***ご訪問ありがとうございます***

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


レシピブログさん×東海漬物さんコラボ
モニター参加中です
ありがとうございます~!
新商品かつおだし味は食べたことがなかったのでうれしいです^^

私が学生時代からお弁当に入れていた定番商品です
ごはんにのせて食べる頃に染みてるところも大好きでした~♪
そんな馴染み深いキューちゃんを使って
餃子を作ってみましたよ~



IMG_5904.jpg

 



IMG_0163.jpg 

作り方

材料

餃子の皮18枚
挽肉100~150グラム
白菜3~4枚
玉ねぎ1/2個
にんじん・こねぎ少々
きゅうりのキューちゃん大さじ2程

調味料
チューブ生姜・にんにく少々
塩胡椒少々
味噌小さじ1
砂糖少々

手順
1 野菜とキューちゃんはすべてみじん切りにする
2 挽肉と調味料と合わせて混ぜる
3 餃子の皮に包んだらゴマ油(分量外)で焼き
途中で小麦粉を溶いた水(分量外)を入れフタをして蒸らしたら
ゴマ油を回しかけこんがり羽根がついたらできあがり



ポリポリの食感が今までの餃子と違ってみんな気に入っていました~
キューちゃんの味もいい隠し味になったようです!






IMG_8231.jpg 




IMG_1243.jpg 





IMG_0881.jpg







IMG_6972.jpg



ご馳走様でした~

 
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ




ランキングに参加しています。
「レシピブログ」をポチッとクリックして下さいな。
満々日記    

ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします