***ご訪問ありがとうございます***





ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

レシピブログさんから日本食研さん
「煮込んでおいしいハンバーグてりやき」のタレと
「ハンバーグ作り」いただきました

日本食研さんありがとうございます♪
 


和風のてりやき味であんかけバーグライスにしました





IMG_0718.jpg



IMG_1011.jpg





 

作り方
(4人分)

材料
日本食研さんの
「煮込んでおいしいハンバーグてりやき」のタレ1/2本
水300cc+片栗粉大さじ1
ふっくらハンバーグミックス・炒めたまねぎハンバーグベース各1袋
豚ひき肉 200グラム
塩胡椒ナツメグ少々
 
 
えのき・生なめこ・長ネギ・パプリカ適量
炒め用ゴマ油適量
揚げごぼう少々
黒ゴマ少々



IMG_9736.jpg 
IMG_4412.jpg IMG_5851.jpg IMG_4724.jpg 



 

手順

「ハンバーグ作り」の・ふっくらハンバーグミックス・
お水を加え混ぜておきます
豚ひき肉 塩胡椒ナツメグ 
いためタマネギハンバーグベース
加えよく混ぜピンポンボールよりやや小さく丸くします

②野菜をスライスしておきます
 
③オーブントースターにシートをしき200度に10分ほど焼きます

④ゴマ油で野菜と肉団子をいためしんなりしてきたら
片栗粉をといた水と煮込みハンバーグのタレを加えしばらく
煮込み とろみがついたらできあがり^^


玄米と米1:1でたいたご飯に餡をかけてゴマをパラパラとふり
ごぼうチップスをトッピングしていただきます

 
あめ色タマネギを入れているせいかいつもと違う仕上がりに
たれも甘すぎずとろみがちょうど良い感じです
子供たちにも大評判でした~♪♪







ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記  
ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします



昨日はブログ閲覧がいつもの3倍で驚きました~@@
たくさんの方にご覧頂きうれしいです

そしてクックパッドでクリスマス近くにかなりたくさんの方に閲覧
いただいたパエリアの「つくレポ」をいただきました
Cpicon x’masにフライパンで簡単パエリア by ささっちぃIMG_1299.jpg

hiromi jaさんが作ってくださいました

具がゴージャスで
とっても美味しそうです
お役にたててよかったです♪