***ご訪問ありがとうございます***


ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

レシピブログさんから日本食研さん
「煮込んでおいしいハンバーグてりやき」のタレと
「ハンバーグ作り」いただきました

日本食研さんありがとうございます♪
 


てりやき味なので和風ハンバークの食材で調理してみました



IMG_7790.jpg



IMG_1011.jpg





満々日記-IMG_2677.jpg  

作り方

日本食研さんの
「煮込んでおいしいハンバーグてりやき」のタレ1/2本
水170cc
「ハンバーグ作り」1袋
鶏むねひき肉 150グラム
玉ねぎ1こ
小ねぎ少々
 
長ネギ1/2本
ターサイ7,8枚
しめじ1/2株
玉子の黄身2個

 

手順

「ハンバーグ作り」の・ふっくらハンバーグミックス・
お水を加え混ぜておきます
たまねぎと鶏ひき肉 
いためタマネギハンバーグベース
残りはあらみじんにして加えよく混ぜます
小さく丸めて成型します

②添える野菜を大きめにカットしておきます
 
③フライパンで軽くソテーしたら
煮込みハンバーグのタレと水を混ぜ10分ほど
煮込みとろみがついたらできあがりです


IMG_1220.jpg 
玉子の黄身に付けていただきます
まろやかになりますよ~

IMG_4112.jpg 


 
あめ色タマネギを入れているせいかいつもと違う仕上がりに
たれも甘すぎずとろみがちょうど良い感じです
子供たちにも大評判でした~♪♪♪


IMG_6908.jpg
鶏の炊き込みご飯に一緒に鶏の照り焼きも煮てのせてみました
こちらも好評でした^^v



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記  
ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします