***ご訪問ありがとうございます***

CO・OPさんのモニターで頂いた最後の
ホットケーキミックスを使ってラズベリーのパウンドケーキを焼きました




IMG_6767.jpg 


材料
コープさんのホットケーキミックス200グラム
砂糖50グラム
玉子2個
マーガリン150グラム
ヨーグルト大さじ1
冷凍ラズベリー大さじ3ほど
あられ糖・はちみつ少々
くるみ6粒

作り方
ボールにマーガリンを室温に溶かし混ぜます
砂糖を加えさらによく混ぜます
玉子を撹拌しておいて砂糖の後に何回かに分けて
加えさらによく混ぜていきます
ヨーグルト、ホットケーキミックスを加えさらによく混ぜます


IMG_5958.jpg 

ラズベリーを加えさっくり混ぜ型に流し中央に軽く炒ったくるみと
あられ糖にはちみつをトッピングして170度に予熱しておいたオーブンで30分
焼いたらできあがり~です
IMG_3523.jpg 
粉糖をかけていただきます~♪

IMG_5032.jpg IMG_6124.jpg

マーガリンが多目なのでしっとり仕上がります^^




ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記  
ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします






昨日は次男の授業参観日でした
数学の時間だったのですが、なんとテストでした
授業参観なのにテスト?!
最後の10分ほど答え合わせをしていましたが・・・
不思議な授業参観でした^^;