***ご訪問ありがとうございます***
昨日も暑かったですね
今日も暑そうです・・・

先日 長男のママ友とお話したとき、お弁当作りには
みなさん かなり 気を配っているご様子で驚きました!
まだまだ暑いので私も気を付けて作らなくては・・・!
そんな時にとってもいいものをいただきましたよ~

クックパッドさんより岩下の新生姜を使ったくるくる巻きレシピです~*
お弁当作りに生姜や梅や紫蘇は防腐対策の必須アイテム!
そして くるくるは得意です~(いつもなにかしらくるくる@@してます)

早速 使ってみましたよ~

IMG_9580.jpg


今日のお弁当です

☆梅ご飯
☆オクラin卵焼き
☆レンコンボールの照り焼き
☆新生姜をちくわでくるくる
(クックからレシピはご覧になれます)
☆素揚げかぼちゃの煮物
☆きのことピーマンのカレーパウダーソテー
☆ペッパーハムのお花
☆レモン

先日 長男とスーパーに行った際にミニトマトの値段を見て
長男が「ミニトマトって高いねー」
「お弁当に入れるから買おうかな~」と私がいうと
「お弁当のためならいらない!」と」きっぱり
というわけでしばらくミニトマトは入れられないかな~^^;
またお安くなってくれるといいですね
しばらく赤いものは梅干の赤でいきます!

IMG_1979.jpg

まだまだ暑いので生姜は重宝します
岩下さん!ありがとうございました!

IMG_3435.jpg

かまぼこに板海苔とごま昆布・新生姜・豆苗を竹のピックで刺します


IMG_7626.jpg

カイワレより豆苗の方がしっかりしているので入れやすいですね


IMG_1825.jpg





ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします