***ご訪問ありがとうございます***

昨日は火曜特売日~♪
マグロのサクがお安かったのでゲットいたしました
フルーツトマトがあったので一緒に
トマトの爽やかな甘みとわさび醤油がいいコラボレーション♪
酢飯にレモンも絞って夏らしく仕上げてみました

Cpicon フルーツトマトのマグロタルタル丼 by ささっちぃ

材料(3人前)

マグロ1パック フルーツトマト中1こ

三つ葉適量 ごま塩適量

黄身1こ分 レモン4分の1こ

酢飯の素適量 ごはん1.5合分

☆めんつゆ大さじ1☆ポン酢大さじ2☆わさび小さじ1

作り方

1 ☆調味料を混ぜ マグロとトマトを1センチくらいに切り分け

30分くらい漬け冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておく

2 炊き上がったご飯に酢飯の素で酢飯を作りレモンも絞る

3 ご飯に漬けたマグロとトマトや

三つ葉・レモン・ごま塩・黄身をのせていただく

甘いトマトがきいてます



もう一品はこちら

Cpicon 食感がたのしい長いものサクサク揚げ by ささっちぃレシピはこちらから

か~んたんレシピです

すった長いもにいろいろ入れてスプーンですくって

揚げただけなのですがサクサクして美味しかったですよ

簡単なので時間がないときなどお勧めです!



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
ぽちっとよろしくお願いいたします




本日のネイルです

今回は暑さのせいもあって乾くのが早かったです☆

爪がすぐ割れてしまうのでコーティングしないとだめなんです

だから長さがきりっきり

もう少し長ければ素敵なんですけどね~


昨日は・・・・食洗機にお皿をセットして・・・

ご飯のおかまやらフライパンを洗い終え・・・

洗い終わった気になって・・・

夕方夕食の支度のときに食洗機を開けてみると・・・

あれ~ このカピカピはなに~?

まったく 洗った気になっていた7時間前のお皿とご対面!

やってしまった~

この季節は思考能力・・・ダウンです^^;


今日までは晴天!

お洗濯ものやらなんやら片付けなくちゃ!


皆さん 暑いのでお体お気をつけくださいませ