満々日記-IMG_1827.jpg

夏みかんをたくさんいただいたので

ゼリーにしてみました♪



満々日記-IMG_8533.jpg

材料

夏みかん3こ分
砂糖大さじ2
クックゼラチン5グラム
グレープフルーツ(飾り用)

作り方

夏みかんを絞って250ccの果汁とと水50ccを鍋にかけます
ふつふつしてきたら砂糖とクイックゼラチンを入れよく溶かします
カップに3等分して冷ましてから冷蔵庫で1時間以上冷やします
固まったらグレープフルーツを飾りいただきます


夏みかんはタネが多いので食べづらいのですが
ゼリーにするとお子さんでも食べやすいですよ~♪
これからの季節にいかが・・・?





ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                         ぽちっとよろしくお願いいたします