ゴールデンウィークも終わり 今日からまたがんばりましょ~

満々日記-IMG_6809.jpg
☆炊き込みご飯のおにぎり
☆ハムカツ
☆こごみのてんぷら
☆シラス入り卵焼き
☆チーズきゅーりまきまき
☆ウインナー
☆ブロッコリ&紫玉ねぎ
☆GF&ミニトマト

満々日記-IMG_4100.jpg
きゅーりはピーラーでスライスしてのりを挟み
チーズと一緒にくるくる巻いていきます

満々日記-IMG_5910.jpg
卵焼きはシラスをたっぷり入れて
おにぎりの素(梅わかめ)と一緒に焼きます

満々日記-IMG_2745.jpg こごみの炊き込みご飯
お弁当にはおにぎりで入れました


えのきやにんじんで具沢山に満々日記-IMG_7475.jpg



炊き込みご飯の作り方

材料3合分
ごごみ一握りぶんくらい
にんじん2分の1本
えのき4分の1株
乾物たこ足2本分
米3合
いりこダシダ大さじ1
みりん大さじ1

材料は食べやすい大きさにカットしておく
200ccくらいの湯で野菜やたこをゆで調味料を入れ
しんなりしたら炊飯器の水の量に合わせ一緒に炊きます

満々日記-IMG_2800.jpg

こごみは北海道では母が山菜摘みに行って
採ってきて 主人もよく食べていたようです
私はあまりなじみがなかったのですが
てんぷらにしたら 食感もよく好きになりました



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています

                        ぽちっとよろしくお願いいたします




暖かくなったので今回はバイクで横浜へ帰った主人


午前中に主人を送り出し 私たちは3人でランチに・・・*^^*


少しすると ETCカード落としたみたい・・・と電話が!


どーしましょ!気になってランチものどを通らない・・・


家に帰ると家の前の道路にぴら~と落ちてました


無事に見つかってよかった~♪


電車と違ってバイクは何かと心配です^^;