またまた完熟トマトがお安かったので

昨日のお夕飯はトマトの煮込みにしました♪


満々日記-IMG_2335.jpg

トマトの甘みが他の食材とあいます

満々日記-IMG_2178.jpg 久しぶりの黄金ライス♪

ターメリックとコンソメで炊きます


完熟トマトが満々日記-IMG_8342.jpg
まっかっか~

材料

☆完熟トマ3こ
☆鶏胸肉1パック
☆ベーコン
☆玉ねぎ1こ
☆シメジ1パック
☆マッシュルーム7~8こ
☆ブロッコリ2分の1株
☆ローリエ1枚
★白ワインか酒50cc
★コンソメ1ブロック
★おろしにんにく1かけ
★塩コショー少々
★チーズ好きな量
★ホットペッパーソース(タバスコ)お好きな量

材料を大きめにカットします

塩コショーして鶏肉を皮から焦げ目がつくまで焼きます

ブロッコリ以外の材料とチーズとホットペッパー以外の

調味料をすべて入れふたをして蒸し焼きします

15分ほど中火で加熱してトマトの形が崩れていたら

ブロッコリとチーズ、ホットペッパーを入れ味を調節したら

できあがり~

黄金ライスとどうぞ!


満々日記-IMG_7865.jpg こーんな感じ

トマトの甘みと鶏肉 ベーコンの旨味でおいしくいただけますよ~
お水は1滴も入れずにふたをすれば材料からの水分だけでできあがります




ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています

                       ぽちっとよろしくお願いいたします




今日はこれからレイクタウンに行って来ます

敷地を拡張してアウトレットがオープンするそうです

今日はプレオープンのようなので

ちょっとみてきます *^^*