またまた「牛肉ダシダ」料理です

まずはチャーハンをダシダと塩コショーで炒めて
(レンコン・ねぎ・パプリカ)

ひき肉だけ別にダシダで炒めて

目玉焼きものっけていただきます

みかけナシゴレン風

満々日記-IMG_7821.jpg

ダシダは牛肉のうまみがぎゅっと詰まっているので

いいお味に仕上がるんですよ~


満々日記-IMG_6197.jpg  ごはんが見えない ^^;



満々日記-IMG_2401.jpg

ツナのミネストローネ


ベーコンがなかったのですが

気分はミネストローネ~

何かでコクを出したい・・・・なににしよ?

ツナ缶!

なかなかいいお味~♪

ベーコンがない時はツナ缶よいですよ

このミネストローネ発色がいいと思いません?

ヤミーさんが「知りたがり!」で言っていたのですが

最後にパプリカパウダーを小さじ1ほど入れるんです

そうすると発色がよくいい色に仕上がるんです

トマト缶1缶だけだと寝ぼけ色になるときは

是非 お試しあれ~


満々日記-IMG_5564.jpg
ミネストローネがパスタに変身~

今日は長男が給食なしだったので

私 3日連続パスタランチ 

まあ いいんですけどね ^^;





ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています

                              ありがとうございました



もう長男は今日入れて卒業まで3日・・・

私 まだ卒業式の服を決めていない・・・

なにか調達しなくちゃ