またまた花粉ネタです ^^;

次男が杉花粉でノックアウト

なのでレンコン 昨日は買込んできました

しばらく続けていたのですがここ最近食べていなかった^^;

だから 発症してしまったのかしら?

少しでも軽減させたい親心です

またレンコン料理再開です!


満々日記-IMG_7835.jpg  
しいたけの肉詰め

甘辛たれです

作り方

ひき肉はほんのちょっと

レンコンを擦ったものとみじんにしたものを

塩コショーあらびきガーリック少々と

まぜまぜしてしいたけに詰め

片栗粉を付けてフライパンで焼き

大さじ2杯の水と砂糖醤油大さじ1でしばらく煮込み

最後に水溶き片栗粉の餡をたっぷりかけていただきます

満々日記-IMG_5567.jpg

白ごま糸唐辛子小ねぎをちらしてめしあがれ~


満々日記-IMG_6789.jpg
もう一品はたたきレンコンのオーブン焼きサラダです

以前 奥園先生がテレビでやっていたのですが

袋に入れてたたいて砕いて

アルミホイルにのせて塩コショー オリーブオイルを

なじませチーンと焼色が着くまで焼くだけです

もちっと さくっとシンプルでおいしいです*^^*

簡単おためしあれ~







ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                                ありがとうございました