夕べのボルペッティーノのルーがちょっと残ったので

リメイクしてみました

長いもと茄子は5ミリ位の輪切り

長いもは生で 茄子は塩コショーで軽くソテーして

お皿に並べて途中でピザ用チーズをサンドして

ルーかけてチーズかけて  ラザニアみたいな感じですね


満々日記-IMG_6935.jpg

ルーを伸ばすためにちょこっと色ずく程度に牛乳を足します

もう一品って 時にいいかなと思います

満々日記-IMG_7450.jpg

こちらはモニター参加中です

ニッスイさんの鮭あらほぐしです

このままでも充分おいしい~です


満々日記-IMG_7864.jpg

 ちくわに鮭フレークを入れて回りをお揚げで

包んでしいたけと長ネギで煮ます

簡単でお揚げに味がしみて美味しいです
レシピはこちらからご覧くださいね

ちくわの歯ごたえと鮭の味がマッチして
お揚げにしみた煮付けた味が合うのです~



満々日記-IMG_4425.jpg
レシピはこちらからご覧くださいね

ガレットは長男の誕生日の時に作ったものです
こちらもモニター参加中です












ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています

                             ありがとうございました






重曹パワー!

先日 洗濯槽のお掃除に洗剤を使わず

お酢と重曹で試してみました

驚くなかれ~

よ~くとれます

シュワ~とさっぱり汚れが剥離します

経済的かつ食するものだから安全・・・

いいこと尽くめでしたよ