やっぱり 結構降りましたね~雪

水っぽい雪なのであまり積ってはいませんが

関東にしてはめずらしくまだ降り続いています

さむ~いですね~

今日はクックパッドさんモニターで

ヒガシマルさんのうどんスープで作った

炊き込みごはんのご紹介ですよ


満々日記-IMG_7497.jpg

満々日記-IMG_3702.jpg

作り方は簡単! なのにとってもおいしいですよ
くわしいレシピはこちらから ご覧くださいね ^^



満々日記-IMG_2590.jpg

こちらのスープを使います

お値段もとってもリーズナボーですよ

スーパーで見つけたら1度 ゲットしてみて下さいね ^^v

おうどんや茶碗蒸し 炊き込みご飯

和食全般に使えます

この炊き込みごはんの味付けはこのお出しのみにしました

ほんとーに美味しいから~!


満々日記-IMG_6305.jpg
この日は久しぶりにルクエで煮物を作ってみました

こちらも簡単~!

味付けは お酒・お醤油大さじ1 砂糖小さじ1で材料をいれ

レンチンで4分 材料をひっくり返して また1分チ~ン



私は横着なので できあがったら ルクエごと

ごろごろっと揺らしてしみ込ませます  ^^;

しばらく取り出さずに蒸らします

取り出す前にゴマ油を風味付けにちょろっとたらしてできあがりです

お鍋で煮るとジャガイモが型崩れするのが

イヤなのですが ルクエは型崩れしないし 味ムラがないところが

気に入っています *^^*






ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                            ありがとうございました