レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中

こちらのバナーをクリックしていただくと

数日前に投稿した「マグロのサフランソース♪」を

モニターさんから届いたシーフード料理レシピをご紹介

にのせていただいてます

うれしいやら申し訳ないやら^^;・・・です

ハウス食品さんありがとうございます♪

よろしければご覧くださいね



今日はハウスホワイトペパーを使います


満々日記-IMG_5410.jpg


鯖の和風カレーです


材料

鯖西京漬け 1尾

玉ねぎ 中1

なす 1本

高野豆腐1枚

青梗菜1わ

長ネギ10センチ


トッピング (水菜 かつおぶし 

にんじんのグラッセ マッシュルームのソテー

らっきょう など) 


カレールー4皿分

チューブ生姜にんにく

ハウスホワイトペパー少々

塩少々

和風だし小さじ1

酒大さじ2

ゴマ油


作り方

1・野菜をそれぞれ食べやすい大きさにカットしておく

2・鍋にゴマ油でなすと玉ねぎを中火でいためる


満々日記-IMG_0221.jpg

3・2に骨をぬきほぐした鯖をいれいためる

4・塩、ハウスホワイトペパー、にんにく、生姜、和風だし 酒をいれる

5・カレールーの適量の水をいれ

  煮立ったらあくをとりルーをとかす

6・戻した高野豆腐と青梗菜と長ネギを入れ軽く火を通す


満々日記-IMG_9681.jpg

7・皿によそったら 水菜 かつお節

にんじんのグラッセやマッシュルームぼソテーらっきょうなどを

トッピングします


満々日記-IMG_8807.jpg



青魚は脳の働きをよくしてくれるので我が家の様に

受験生のいるご家庭で是非お試しくださいね~♪

そして 受験をがんばろう!



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                             ありがとうございました