いわしの香味ソテーです


お魚が豊富でお安いスーパーに行きました

いわしの開きが新鮮だったので

ソテーにしました                  
満々日記-IMG_5936.jpg


乾燥バジルとターメリックパウダーをパラパラ~

塩コショーをパラパラ~

片栗粉を付け 中火でオリーブオイルが温まったら

チューブにんにくを入れ表面からソテーします

両面火が通ったら 表面を強火でカリッとする位

また焼きます

黄色が鮮やかな一品です


そして付け合せにロマネスコ

シャンパン?ワイン?のようなネーミングですね
満々日記-IMG_1779.jpg
怪獣の表面のような・・・・・ ボコボコが!


次男いわく 目をつぶって食べるとブロッコリーだよ

確かにカリフラワーよりブロッコリーよりです

長男はこの物体はなんだ?といぶかしげでしたが

ブロッコリーのようだ と分かると食べていました



満々日記-IMG_7712.jpg
Cpicon ごぼうよりレンコンのキンピラ好きな方! by ささっちぃ レシピはこちらからご覧くださいね~

リクエストできんぴらです

私はごぼうよりはレンコンの方が好きです

すりゴマで作りました


満々日記-IMG_7718.jpg


今日は主人とスーパーへ買い物に行くと・・・


なんと10年ぶりくらい?

OL時代の同僚にぱったり会いました!

同じ街に住んでいるのに会わなかったことの方が

不思議でしたが・・・


スタイルも笑顔も変わらず

ただ しばらく体調を崩して休職中とのこと


健康は本当に大切

早くお元気になって職場復帰できるといいですね






ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
ありがとうございました