賞味期限がせまってきました~


ニッスイさんの活焼ちくわです


そろそろコンテストメニューをアップです


満々日記-IMG_8094.jpg
 

Cpicon ◎活ちくわのXO醤あんかけ◎ by ささっちぃ

材料はこちら


活焼ちくわ3本 アスパラ2本 おきあみ大さじ2


調味料 


マヨネーズ  合わせ調味料(水100cc 片栗粉小さじ1 砂糖 XO醤 チューブ生姜 ゴマ油小さじ1づつ

                                               お酢 醤油 大さじ1づつ)

てんぷら粉 揚げ油 適量


切込みを入れたちくわにマヨネーズをぬりおきあみを入れます


満々日記-IMG_8338.jpg   


1本を6等分して楊枝で留めてんぷら粉を付け少量の油で揚げていきます

満々日記-IMG_3682.jpg


揚がったら楊枝を抜きます

パプリカを炒め軽く火が通ったところでちくわを入れます

満々日記-IMG_0678.jpg


合わせ調味料をすべて入れとろみが絡んだら出来上がりです


満々日記-IMG_0784.jpg



おきあみは栄養 カルシウムバッチリなのに食べにくいので

ちくわinでいただきたいと思っていて・・・

アスパラは歯ごたえよく 彩りもよいし ちくわに射込みやすいので

この組み合わせにしました

よろしかったら お試し下さいね 



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                                 ありがとうございました