キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

満々日記-IMG_1490.jpg

こんな事もあるのですね~

クックパッドさんでもキューピーさんの
うまみ肉味噌風 モニターでいただいたのですが
ダメもとでレシピブログさんでもモニター希望していたら
見事!また当たってしまいました・・・・
(今年の運を使いきってしまったかも・・・・?・・・・?)

満々日記-IMG_9046.jpg

というわけで今回はレシピブログさんに投稿いたしま~す

今日のお料理は

「やさしい味のスープにうまみ肉味噌風」です


満々日記-IMG_2211.jpg
満々日記-IMG_4370.jpg
満々日記-IMG_9759.jpg


材料

ひき肉 150g
玉ねぎ 1個
かぶ 1わ
玉子 2個
糸唐辛子 少々

調味料

☆塩コショー 少々
★顆粒だし 小さじ1
★砂糖 小さじ1
★ 塩小さじ3分の1
★片栗粉 小さじ1+片栗粉をとく水100cc
○顆粒だし 大さじ1
○めんつゆ 大さじ1
○片栗粉大さじ1+片栗粉をとく水100cc

作り方

肉団子を作る
1 玉ねぎの2分の1個をみじん切りにして ひき肉と☆とよく混ぜる
 2センチくらいのボールにする 
アルミホイルにの上でトースター230度で5分焼く

2 玉子焼きを焼く
水100ccに片栗粉と顆粒だしをよくとく よくといた玉子に砂糖と塩を入れかきまぜる
ゴマ油をしいたフライパンでダシ巻き玉子を焼く
縦に2等分してさいの目のように切る

3 スープを作る
1リットルの水を鍋に張り沸騰させる
玉ねぎ カブをくし型に切り ゆでる アクをとって
火を弱め 肉団子 顆粒だし めんつゆを入れる
最後に玉子とカブの葉を入れ 水溶き片栗粉でとろみを付け
皿に盛りうまみ肉味噌風をトッピングする


肉団子はうまみ肉味噌風をたっぷり付けて
途中からスープに溶かしながらいただく

うまみが広がっておいし~ですよ!

ダシ巻き玉子は片栗粉を入れているので食感が
違いますよ~~ 作ってみて下さいね
スープをすってふわっとやさしい口当たりです

今日は急激に気温がダウン  そんな日は温かいスープいいですね~


満々日記-IMG_6812.jpg

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
本日のめにゅ~

やさしい味のスープにうまみ肉味噌風

いくらごはん

あんちょびソテーのサラダ

満々日記-IMG_1875.jpg


満々日記-IMG_8989.jpg  またまたいくらの醤油漬け作りました

レシピはこちらからごらんくださいね



急に寒くなりましたね 皆さんも体調管理お気をつけくださいね


ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                               ありがとうございました