ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中 

スパイスコンテスト参加中です

本日のお料理はレモンジンジャーバーグです

満々日記-IMG_3518.jpg




満々日記-IMG_6804.jpg

Cpicon カラフルかき揚げ by ささっちぃ

レシピはこちら クリックしてくださいね






      さっぱりといただきたいと思いまして

      レモンテイストにしてみました

      

満々日記-IMG_1253.jpg


       

             

       レモンの皮 気になる方は 皮は除いてソテーするとよいと思います


      
満々日記-IMG_2067.jpg   レモンは大好きです!

                              美容にも良いですよね


満々日記-IMG_4704.jpg

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

材料

鳥ひき肉 小1パック

豚ひき肉 小1パック

塩コショー  少々

特選本香り 小さじ1

王林  4分の1個

玉ねぎ 2分の1個

レモン 輪切り4きれ(半分にカットする)


たれ

はちみつ 大さじ1

醤油   小さじ1


作り方

材料を全部まぜよくこねる

8等分して 小判型に平たく形成してフライパンで焼く

レモンは焼くときに乗せて焼く

味が広がって美味しくなります



  



ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                            ありがとうございましたdoki-y2