ハウス食品さんから「特選本香り」
     いただきました

チューブのおろし商品は切らしたことがない!

というほど 冷蔵庫に必ず常備しています

なので 今回のモニターとってもうれしいです

さっそく 豚肉料理に使わせていただきました
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
満々日記-IMG_9248.jpg

満々日記-IMG_4277.jpg ポークジンジャーハニーマスタードソースですハチ


材料   3人分

 豚肩ロース 9枚  
塩コショー 少々
特選本香り 生姜 小さじ2
特選本香り からし 小さじ2
はちみつ 大さじ2
しょうゆ 大さじ3弱
料理酒 大さじ2

満々日記-IMG_4155.jpg
醤油以外の調味料を豚肉になじませる
(スプーンですりこむように)


満々日記-IMG_2626.jpg
両面こげ色になるまで中火で焼く


満々日記-IMG_6627.jpg

最後に醤油をまわしかけます

照りがついたらできあがりです

からしが暑い夏にぴったりスパイシーですよ~ん


満々日記-IMG_3849.jpg
今回いただいたのはこの4本です

また 新メニューアップいたします



満々日記-IMG_6103.jpg   ズッキーニのツナオーブン焼き

  材料
ズッキーニ1本
ツナ缶3分の1程度
マヨネーズ 少々
カマンベールチーズ 2切れ分
塩コショーガーリックパウダー少々
あら挽きコショー 少々

 作り方
ズッキーニは5ミリくらいの輪切りにします
塩コショーとガーリックパウダーで軽くソテーします
マヨネーズをツナと混ぜ合わせ
カマンベールとトッピングします
あら挽きコショーをふりかけ
トースターで220度3分焼きます


カマンベールを使うことで
大人テイストにできあがりますよ
簡単なのにおいしい

ズッキーニってナスに食感は似ていますね
なすほど油の吸収がないので
ソテーしても油っこくなくいただけます
さっぱりしていて好きな夏野菜のひとつです







ランキングに参加しています。ポチッとクリックして下さいな。
満々日記
ランキングに反映する仕組みになっています
                               もりこありがとうございました