じゃがいもと鶏肉の炒め煮 | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

ジャガイモ2



じゃがいもと鶏肉の炒め煮の作り方を紹介します( ´艸`)ラブラブ

材料(4人分)
・じゃがいも 3個
・鶏ムネ肉 1枚
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・醤油 大さじ3
・油 適量

作り方
1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
2.鍋に「1」とじゃがいもがかくれる程度の水をいれ、茹でる。
3.水を切り、あたためたフライパンに油をしき「2」を炒め、焦げ目をつける。
4.「3」を一旦お皿に取り出し、フライパンに油を足し、鶏ムネ肉を炒める。
5.「4」に酒、みりん、醤油を加える。再び「3」をフライパンに入れ、煮からめてできあがり。


感想
新じゃがの風味を味わうことができます(^O^)!!
煮崩れしにくい調理法で、味もしみこみやすいです音譜