ローズマリーが香るお肉とうまみチーズのせポテト | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】


ローズマリーが香るお肉と旨みチーズのせポテト


ローズマリーが香るお肉とうまみチーズのせポテト

使用した商品名:明治の明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプうまみ濃厚チェダーブレンド

材料(2人分)

 じゃがいも 中3個
 鶏モモ肉 100g
 明治の明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプうまみ濃厚チェダーブレンド 2枚
 フレッシュローズマリー(乾燥タイプでも可) 少々 
 塩 少々
 コショウ 少々
 油 少々

作り方

 1.じゃがいもの皮を剥き、厚さ1cm程度の輪切りにする。
 2.1と少量の水を鍋に入れ、蒸かす。火が通ったらキッチンペーパー等で水気をきる。
 3.鶏モモ肉をじゃがいもの大きさに合わせて切り、細かくきざんだフレッシュローズマリー、塩、コショウをまぶす。
 4.温めたフライパンに油をしき、3を焼く。火が通り、焦げ目がついたら火から下ろす。
 5.チーズをじゃがいもの大きさに合わせて切り、2のじゃがいもの上にのせ、その上に4の鶏モモ肉をのせて出来上がり。


ポイント

 じゃがいもと鶏モモ肉の余熱でチーズが程よく柔らかくなった状態がおいしいため、チーズにはあえて火を通しませんでした。

 フラッシュローズマリーは乾燥タイプよりも香りが強いため、少量の使用でも存在感があります。塩と同量程度の使用をお勧めします。乾燥タイプをお使いの方は塩の2倍弱の量がお勧めです。


感想

 3wayチーズは厚めで味もしっかりしているため、じゃがいもと鶏モモ肉にはさんでも、濃厚なチーズの存在感がありとてもおいしいです。

 ローズマリーの香りがお肉やチーズの味を引き立ててくれます。 

 3wayチーズ濃厚なうまみの効いた満足感のある一品です。


 ぜひ「ローズマリーが香るお肉とうまみチーズのせポテト」お試し下さい。


【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ