裏散歩 | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


昨日の散歩風景



ランタナがたくさん咲いてる場所を下って行くと・・・





ミルキーあーぼにめろめろ





琉球朝顔も咲き乱れていて







ミルキーあーぼにめろめろ






もっと、下って行くと、つわぶきの花が咲いている






ミルキーあーぼにめろめろ







そんな、裏道をとっとことっとこ、あーぼは1人で進む。







ミルキーあーぼにめろめろ







紅葉はまだ先だけど、色づいている木も多い






ミルキーあーぼにめろめろ





あったあった!!

噂の、けいとう。


畑のど真ん中だったので、近くから撮れなかった。

枯れかけてるけど、立派なけいとう。



やっぱ、田舎には残ってるね。

うちは、新興住宅地に建ってるんだけど、裏道を下ると、昔から住んでらっしゃる

農家のお宅がたくさんある。


1本、道を下るだけで、全然風景が変わる。

懐かしい田舎の風景







ミルキーあーぼにめろめろ






おーーキィウィが生ってる~~

♂と♀の木を植えないと実がならないらしいね。






ミルキーあーぼにめろめろ






あーぼの視線はもっぱら、下。

わんこってほとんど上見ないよね?

上にもいいモノがいっぱいあるのに~~(笑)








ミルキーあーぼにめろめろ





変なモノハッケーーン



何何???コレ 何????

ひとつ、割ってみたかったけど・・・

中に何があるのか気になって・・・・・


でも、よそさまのモノなので・・・・







ミルキーあーぼにめろめろ







てか、石垣とアスファルトとの間から出てるー  

ど根性モノぢゃん。(笑)

上のお宅からのこぼれ種で成ったんぢゃろうか????

土もないのに育つって、どんだけ、根性あると?(笑)






ミルキーあーぼにめろめろ








こ・・・これは・・・・

柑橘系ではあるんだけど・・・

なんぢゃろう???


ざぼん???







ミルキーあーぼにめろめろ








あーぼに、臭わせて調査中・・・・・



結果




わからん。┌|爆|┘







ミルキーあーぼにめろめろ







これは、THE 日本の風景

柿の木ですね~~~


食べごろよ~~って誘われてるかのような・・・・・・(# ̄m ̄)ウププ








ミルキーあーぼにめろめろ









普段と違う裏散歩コースを堪能したので、さー帰ろうって言うと


あーぼ、必死の抵抗・・・・動きません



なんと、わがままなっ


飼い主の顔が見たいっ  <  あたしかっ


_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!



しょうがないねぇ。このあと、もう20分歩きましたよ。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ







ミルキーあーぼにめろめろ









そして、家に帰りつきますと、出迎え無し~

リビングに入ると



ミルキー熟睡中~(笑)

こっちをちらっと見て、すぐに寝ました。


これ、リアルにその時の写真です。 全くぅ~~~~~

眠りばーさん   もとい   眠り姫か。(笑)







ミルキーあーぼにめろめろ








先日の文化の日、ペットショップでこんな可愛いちゃんたちに、すっかり見とれてしまって





ミルキーあーぼにめろめろ






ミルキーあーぼに、何も買えなかったので







ミルキーあーぼにめろめろ






なんだか、うしろめたいので





ミルキーあーぼにめろめろ





ネットで洋服買ってやりました.







ミルキーあーぼにめろめろ






あーー。こんな色で着せてたら

きっと、また 「夫婦ですか?」って聞かれるな。(笑)







ミルキーあーぼにめろめろ







今日のお弁当



太巻き・(サラダ巻きと、かんぴょう巻き)

ポテトサラダ明太子マヨ味・大阪名物イカ焼き・ステーキもどき





ミルキーあーぼにめろめろ




福岡で先日買っておいた、コレ






ミルキーあーぼにめろめろ




めんたいマヨネーズ




ミルキーあーぼにめろめろ







長崎にも違う種類はあるんだけど、老舗 「やまや」のは、売ってないっちゃん

福岡行ったときにたまに買います。



本物の明太子とマヨネーズを混ぜるのはもったいないから。

明太子高いからねー。




ポテトサラダに使ったり、ゆで野菜に付けてみたり

ボイルしたエビに付けても美味しいし

明太好き、マヨ好きの娘たちが一番喜びます。




とlころで、明太子マヨネーズって全国っ区なの???

みなさんの地域でも売ってます???