ルール無用!!美味しければいいんじゃない?(笑) | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

久しぶりに料理の写真を撮る余裕がありました。

料理は材料や調理法と味付けで変わりますよね?
今回は、「ええっ?Σ(゜Д゜)」という味付けです。

庭で採れた茄子、ピーマン、しし唐辛子、そして、人参を半分です。
ここにアンチョビの缶詰めを使いました。
火の通りにくい野菜から炒め、
油をよく切った刻んだアンチョビを投入し、よく混ざるように更に炒めます。
ここに粗挽き黒胡椒をかけて終了ニヤリ
アンチョビに強い塩味があるし、風味もあるのでなにもいりません👍


鶏むね肉を食べやすく切って表面に焼き色をつけ、舞茸を入れて、軽く火を通します。
ここにですね、なかなか減らない「ふりかけ」で、味付け❗❗グラサン
あまり癖のないふりかけです。
今回は、ワカメの混ぜ込みふりかけを使いました。
それ以外は、ちょっと七味唐辛子をアクセントに入れただけです。


万願寺唐辛子が旬ですねキラキラ
色々な食べ方があると思いますが1番好きなのは、焼き浸しです。
まるごと直火で焼き、熱いうちにタレをかけます。
今回は酸味の少ないポン酢を使いました。
ホントに美味しいです。


鰹節、鯖節など、魚の節が好きです。
鮭節ってポピュラーじゃないですよね?
食べたことありませんでした。
前日頂いたので、シンプルに冷奴にしてみました。
うーーん、余り差が分かりません。
( ・◇・)アセアセ
美味しいですけどねてへぺろ


美味しければ、いいかな、という日でした
C=C=\(;・_・)/