楽しいバーベキュー❗ヾ(´ー`)ノ | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

ちょっと前に、友達の素敵なおうちにお招きしていただき、
バーベキュー焼肉してきました♪

とってもいいお肉が塊で登場して、
わたしを含めたお客様たちがどよめきを爆笑
お肉の写真撮るのをすっかり忘れて、
あっという間にお腹の中へ(笑)
かろうじてこの 1枚


焼けたら、テーブルでかっこよくカットしてくださいましたニヤリ

野菜も焼いたら美味しいかなーっと、
ミヤサイ さんの野菜セットを送って頂きました。


今回も盛りだくさんで美味しそうでしょ!?

黄色としましま緑のズッキーニ、
空豆、万願寺唐辛子、はそのまま網の上で焼くことに。


盛り付けてすぐに撮らなかったので乱れてますw

そして、美味しいお肉には、大根のスライスを柔らかくしたものと、ミヤサイさんの青紫蘇を巻いて美味しく頂いたよ♪



ミヤサイさんの新じゃがを3等分にカットし固めに茹でてバターを入れてアルミホイルでくるみ、網焼き。
美味しーチュー

ここで、私はキッチンをお借りして
友達にお手伝い頂きながらあるものでクッキングタイム

ミヤサイさんの、玉ねぎ、赤玉ねぎ、新じゃがで、ポテトサラダ一品。

ズッキーニ2種類、万願寺唐辛子、舞茸、
ピーマン、タコでなんちゃってラタトゥイユ。

新玉ねぎ、赤パプリカ、タコ、青紫蘇で、即席マリネ。


ソーセージ、ピーマン、ドライ塩トマトの薄切りで一品、余った大根スライスを飾り付けて。

本当はもう一品、ターツァイ、茸、卵での一皿があったのだけど、写真ありませんw


うちで作った箸休め。これね↓


楽しい時間はあった言う間。

今回の特別ゲストは台湾からの文鳥占いのはなちゃん。


文鳥がおみくじ引くのご存じてすか?
引いた内容を読みといてくださるのです。
でも、台湾から文鳥たちは連れてこれなかったので、
人を見て、手相を見て、生年月日などの情報を読みといて占ってくださいました。
わたし、秋まで大変らしいですびっくり

眺めが最高で素敵な植栽のお庭。
楽しい日でした