餃子と、余った具と~✨ | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

ミヤサイさんの野菜編、その2です

キャベツ、ニラ、水菜、新玉ねぎを使います




キャベツの外側は大抵固くて苦くて
1~2枚は処分してしまいます
今回は敢えてその2枚を使います。
ちぎって食べてみたら、甘くて美味しいのです。
でも、やっぱり硬め(笑)
それでは、みじん切りにして加熱してしまいましょう✌
柔らかくて若いニラもあるので餃子にします❗
水分が少ないので、水菜もいれてしまいます。



今回は時間がなかったので
40個だけー



2回に分けて焼きました❗
中はこんな感じ❗



つなぎは卵ひとつ、生姜、にんにく、塩を少しで下味をつけました。
タレは黒酢、ラー油、七味唐辛子、醤油を少しです。
ビールに合いますねw


もう1品はサラダです。
牛蒡は、ある程度スライスして
茹でてから切った方が手が疲れません(笑)
水菜と合わせて胡麻ダレとマヨネーズを少し、塩、荒びき黒胡椒で和えます
新玉ねぎをスライスし(辛味がないので晒しません)レモン塩を少々まぶして盛り付け、その上に牛蒡サラダをのせました。
頂くときは一緒に合わせて❗

そして、餃子の具って余りますよねw
今回は卵で解いて、
ふわふわの玉子焼きにしてみました
見た目はお好み焼きみたいですw