限定15食の夏ランチ-船宿カフェ若長-(広島アクティブ女子旅) | らぶりい 。

らぶりい 。

旅・食・美・オシャレ・・・LOVELYなことの記録









なごむ~ テヘ



いつだって女の子。





ここに住みたい~って何度言ったか数え切れないほどに、

なごみまくりのカフェ、


船宿カフェ若長 (HPはこちら







まさに女子旅~な1枚♪






ガルトーしつつ船旅で  これ

大崎下島に到着後すぐにランチへ w







元宇和島藩・大洲藩の指定船宿だったそうで、

店内もすっごく素敵~ 嬉しい


いつだって女の子。 いつだって女の子。





2階へ続く階段をのぼってくと・・・



いつだって女の子。




最高の空間が!



いつだって女の子。





風鈴の音色をききながら海を眺めてのーんびり。


いつだって女の子。

はぁ・・・しあわせ ラブラブ






限定15食の夏ランチにしました♪


ヒラメ土鍋の中には~


いつだって女の子。


涼しげなお素麺が♪



いつだって女の子。




このお素麺ね、

2種類のスープにつけて食べるの。


いつだって女の子。


左: 大長檸檬、なめたけおろしのさっぱりスープ


右: エビチリスープ




どちらのスープも美味しかったのだけど、

私はさっぱりスープがお気に入り♪



ここ、大崎下島の大長檸檬はほんとに香りが豊かで、

いままで私の知ってるレモンでNO1 !!





ランチにはドリンクとミニハニートーストがセットになっていて、


お値段1000円




いつだって女の子。
いつだって女の子。



旅行先ってなにかとお金使っちゃうので、

ランチ1000円っていうのはありがたかったわー♪




・・・とかいいつつ、


追加でデザートをオーダーした私とまるちゃん、チャペスちゃん w



追加したデザートは、


ところてん入り冷やし檸檬ぜんざい



いつだって女の子。




まるちゃんが旅行前に下調べしてきてくれててね、


大崎下島にきたらこのぜんざい食べるべし~言うもんだから、

ついつい私もオーダーしちゃった akn





刻まれた大長レモンがまたまたいい香りで最高~ アップ



いつだって女の子。


お値段500円なり。







のーんびりと海を眺めての癒しの空間で、

おなかいっぱい食べて合計1500円って安くてOLにはありがたかったでっすん♪





次回、大崎下島にきたときも、

また立ち寄りたいな・・・。





おなかもたっぷり満たされてもも旅へ・・・






しあわせ to be continued・・・・・







広島県観光課主催「アクティブ女子旅」特派員参加♪


関連サイト:


ひろしま観光ナビ  これ


おしい!広島県  これ


広島県観光旅行情報Facebook  これ


映画「ももへの手紙」  これ






chiharu everyday smiling chiharuハート











船宿カフェ若長カフェ / 呉市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0