船の旅へ出発~♪-大崎下島へ-(広島アクティブ女子旅) | らぶりい 。

らぶりい 。

旅・食・美・オシャレ・・・LOVELYなことの記録








とーっても楽しみにしていた、

大崎下島へ向かって船の旅に出発~ ふね



いつだって女の子。





大和ミュージアムを見学して  これ

呉中央桟橋(バンカーサプライ)から、御手洗港に向かいました。





大崎下島といえば、

映画「 ももへの手紙 」の舞台となった場所。




「ももへの手紙」を観ていた私は、

いつかあの島を訪れてみたーい!!って思っていたので、

わっくわくーでお船の中でもテンションあげあげでした ( ´艸`)




いつだって女の子。



しかも、

私たちがもも旅の運行初日のお客さんってことでさらにうれしかったよー 顔文字




船の中では「ももへの手紙」の紹介VTRとかも流れてるし、

どんどん気分もあげあげMAXになってきます。





大好きな呉の港の風景から・・・


いつだって女の子。
いつだって女の子。


雰囲気がらっとかわってのどかで美しい島々の風景にかわっていくのを

眺めながら・・・



いつだって女の子。



めーっちゃ激うま!な、

広島檸檬オーレ大福を食べつつまたまたガルトー三昧♪








広島檸檬オーレ大福は、


いつだって女の子。 いつだって女の子。


私たちが向かってる場所、大崎下島の大長レモン100%果汁を贅沢に使って炊き上げた、

レモン餡で生クリームを包んであってね、


食べてるとほわわ~んってレモンのいい香りが漂ってきて、

何個でも食べたいーん♪って思えるうまさ!






広島檸檬オーレ大福を食べたことがない人は、

ぜひ食べるべし !!


感動の美味しさでっすー♪





広島までなかなか行けないよー・・・って人は、

東京・銀座にある広島ブランドショップ「tau(たう」さんでも購入可能とか。


「たう」とは、

広島の方言で「届く」っていう意味だそう。



「tau」さんではイベントやってたり楽しい催し物いっぱいなので、

ぜひお立ち寄りを♪



tauのHPはこちら







船の中で食べて~しゃべって~風景見て~・・・



???


これ何???



いつだって女の子。


さすが広島!


牡蠣が大量にひかれとる w

こういう風景に出会えるのも旅の楽しみ 音譜





不思議な島も発見 ひらめき電球


いつだって女の子。


どうみてもお家がなさそうなんだけど、

カメラでズームしてみると・・お家だよね?


いつだって女の子。


見る風景やもの、こと、何でもが新鮮でまだまだ船に乗っていたいー!

って思ってたけど御手洗港に到着~♪








いよいよ、

ももの島への旅のはじまりー 音譜




バス停までもが心に響いて思わずパシャ。


いつだって女の子。





しあわせ to be continued・・・・・






広島県観光課主催「アクティブ女子旅」特派員参加♪



関連サイト: 


ひろしま観光ナビ  これ


おしい!広島県  これ


広島県観光旅行情報Facebook  これ


映画「ももへの手紙」  これ






chiharu everyday smiling chiharuハート