ホクロをレーザーでとったらとる前より目立ってしまった | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

ほとんどの大人には

必ずといっていいほどあるホクロ

 

大きなホクロや盛り上がってしまったホクロ

できる場所によっては

(たとえば鼻の下とか、、、)

ない方がいい場合もあります

 

ホクロの治療は

レーザーか切除でとっています

 

当院ではレーザーでの治療の

ご希望が多いのですが

 

「レーザーでとればすぐきれいになる」

 

と思っている方が多く

 

カウンセリングの際に説明していても

治療後の色素沈着に悩まれる方が

いらっしゃいます

 

レーザーで組織を焼灼しているので

治療後1か月~半年くらいは

ニキビ痕のような炎症後色素沈着が

できてしまいます

 

時間とともにきれいになってきますが

小さなホクロですと

治療前より目立っている気がする

と思う方もいらっしゃるかもしれません

 

はい、具体的にはこんな感じ↓

 

 

夫に

「シミがあるよ」

と言われ

「ホクロだよ!」

と言い返した小さなホクロ

 

ここ2つ↓

 

あまり気にしてなかったけど

指摘されたので

自分でレーザーでちょちょっと

けずりました

 

治療後約1か月です

(周りの肌荒れのような赤みは

新しい治療の実験中で、、、すみません)

 

ハッキリ言って

治療前より目立ってて汚くみえます(・Θ・;)

 

でもそのうちきれいになるので

日焼けだけ気をつけてます

 

というわけで

本当に小さいホクロをとる場合には

治療前より一時的に

目立ってしまう可能性があります

 

ホクロは5mmまでは10,000円

治療後の薬代すべて含まれています

 

レーザーの場合

1回でとりきれないこともありますので

(無理にとらない方がよいこともあります)

半年後に3000円で追加治療をおこなっています

 

 

ランキングに参加しています
ベスト10入りを目指してます!!
↓↓↓



こちらのランキングも参加中です↓↓↓

 

 

お手数ですが上記バナーを
1日1回クリックよろしくお願いしますドキドキ