大人の親不知 その後 | まみちぃのひとりごと

まみちぃのひとりごと

くだらないひとりごと日記です(;´Д`)
リアルだと日記続かないので時々だけど
日々あったことを思い出に残したくアップしてます☆

1日目 昼に抜歯
夕方くらいに麻酔が抜けてさほど痛みはないが
鎮痛剤(ロブ2錠)を飲む。


2日目 歯医者で消毒。
昼と夜に鎮痛剤服用。
食事は普通にできるけど右側でかみづらく
きちんとかまずに飲み込んでたかも。
歯磨きが怖くて奥の方までできない。


3日目 昼と夜に鎮痛剤服用。
痛くて眠りが浅かった。


4日目 薬がなくなったので、新しい鎮痛剤をもらう。
(ボルタレン25mg)
もしも妊娠しててもまだ反応が出る前なので
服用しても大丈夫な薬だと医師に確認済み。
処方箋出すだけで330円、薬たった10錠で440円。
3割負担といえど、厳しいわ・・・


5日目 昼と夜に鎮痛剤服用。
この日と前日がピークに近い痛みで
寝付けず深夜に薬を服用した。
張れはだいぶひいた様子。
もともと丸顔だから張れてるかわかんないくらいだけどw


6日目 予定よりちょっと早いけど抜糸。
糸がとれてスッキリ♪
この日初めて昼のみの鎮痛剤でなんとか過ごせた。
ほっぺと、首(喉の横らへん)がジワジワと痛い。


7日目 いつもより痛みがやわらいだので
鎮痛剤2錠服用のところ、1錠にしてみた。
昼と夜1錠ずつ服用。


8日目 歯医者へ消毒。この日で通院終了。
軽く痛みはまだあるけど、薬を飲むほどではないので、薬をやめた。



鎮痛剤合計23錠服用。


手術の時よりそれ以降が痛かった・・・
ほんと抜かなきゃよかったと思うくらい。


今も完璧に痛みがなくなったわけではありません。
長い人は1ヶ月くらい痛いそうで(つд⊂)


そして抜いたところが穴になっているので
食べかすが入ってとれなくなる・・・
これはいつか埋まるんだろうか?!
聞いてくるの忘れちゃったww


てな感じで長い1週間でしたー(ノД`)



まみちぃのひとりごと