相続放棄後のトラブルも雪のトラブルの半端ない! | 着付け教室 彩光塾 の 課外活動

 

2月のカレンダーめくってちょっと

 

和んでいます~。

 

相続放棄しても管理義務が残る

 

など全く無知なことです。

 

2,3相談しに行ってみたものの

 

・・・んー!はて?どうなって行く

 

のやら…とはいえボーとしている

 

わけにもいかずです。

 

追い打ちをかけるように!雪害が

 

地面に ふりつもった雪がすごい!

 

高低差を出し我が家の前の細道

 

とかした道路には 車がはまって

 

1時間経っても出られない状況が

 

続いています~普通乗用車なら

 

お手伝いの手があれば比較的早

 

く出せれるもののタンクローリとな

 

ると大事です~

 

灯油を配達する業者さん、灯油を

 

待つそれぞれの所…SOSできる

 

専門の業者さんもあちこちで埋ま

 

っている車の対応でいつ来て来て

 

くれるやら…

 

 わかりにくいですが2階から撮って

 

みました内窓開けただけで凄い結露

 

お向かいの塀にタンクローリーが斜

 

めにぶつかっていきそう~どうなるこ

 

とやら~JAFロードサービスのような

 

所の時間待ちでしょうか

 

1時間半かかっても出れそうにもあ

 

りません~よって 道はしゃだんさ

 

れております~夫も お手伝いの

 

ご近所さんも何よりドライバーさん

 

お疲れ様です。

 

毎年の厳しい冬のひと場面です。

 

 

夫には 昨日いただいた大福でも

 

食べて貰って一息入れてもらいま

 

しょう~私も夕食前ですが…(^_-)

 

 

この大福ですが、北海道のコンビニ

 

セイコーマートの商品です。

 

おいしいのですよ ~(^_^)v~♪

 

昨日頂いたのは大福だけでなく

 

yuiちゃんにとビーズ指輪も2個

 

いただきました。

 

私のお願いしてたマスクチャーム

 

ちょっとワクワク!

 

 

いつもと違う課題あるものの家族

 

元氣な1日に感謝してです。