年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分で生きる

奇跡のメイクファッション
大人女子のビジュアルサポート

福井真美子です

 

 

 

こんばんは
今日は晴天でしたね☀️

GWいかがお過ごしですか?

 

 

我が家では

一大事件がありまして

(あくまでも私の中での事件です)

 

 

息子がついに家を出ることが決まりまして

 

 

先日インスタグラムで

応援する気持ちと

寂しい気持ちの混在する

リール動画投稿をしてみました

 

その時の動画はこちら

 

 

 

 

公開後、びっくりするくらい

たくさんの反響をいただきまして

 

私と同じように

子育て卒業して

寂しい思いをされている母が

たくさんいらっしゃることに

改めて気付きました。

 


 

最近では

家で食事をすることもなくなり

家にも帰って来なくなり

 

どこで何をやっているのか

仕事は順調なのか

話をする時間もなく

ゆっくり顔を見ることすらなくなっていたので

 

生活が急に変化するということでもないのですが

 

やっぱり

家に一人でいることが多いと

 

もう居ないんだなぁって

思います

 

 

そして今日は

いよいよ引っ越しの日でした

 

 





上の子が出て行った時は

涙が止まらなかったけど

 

今から3年前の投稿見つけました!

 

 

 

免疫ついたみたいでw

割とあっさり

行ってらっしゃいって

言えました

 

手伝いに来てくれた

友達もいたし


 

 

またこうやって

いろんなことを

手放していくのですね

 

 

手放すとまた

新しいことが入ってくる

そう考えるようにしています

 

 

私が18歳で上京した時も

今は亡き父母は

寂しい思いをしていたんだろうなぁって

この歳になって初めて気づかされます

 

そのころは

自分のことで精一杯だった

 

人の痛みがわかるって

こうゆうことなんですね

 

父と母に

お線香あげてお礼言おう♡

 

 

 

ではまた!

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

   

 

 

 

♡わたしはこんな人


福井真美子 Fukui Mamiko

アラカンのフェアリーゴットマザー

 

 

福島県いわき市出身

夫・娘(27歳)・息子(25歳)

神奈川県横浜市在住

 

プロフィール:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、52才でメイク講師になり現在に至る。
美術やファッション、音楽業界で磨いた、外見の微細を捉える眼と、クライアントのなりたいイメージを叶える探究心と提案力が強み。プチプラからデパートコスメ、国内メーカーから海外ブランドまで幅広いメイクアイテムを使いこなし、外見から内面を変える「人生を変えるメイク」を、これまでに約1万人以上の方に伝える。

さらに子どもの頃からの洋服好きも生かし、メイクに限らない外見美・内面美・健康美を叶えて世の中の女性を応援するサロン『エスプリナ』を2023年にオープン予定。「女性が変われば世界はもっとよくなる!」と信じ、女性たちがいつからでも何歳でもなりたい自分に躊躇なくなれるサポートを続けている。

サービス内容:
・メイクレッスン(オンライン・オフライン)
・プロフィール撮影プロデュース
・美眉レッスン
・ファッションコンサル(同行ショッピング)
・ビジュアルセルフプロデュース塾 主宰

NHKカルチャースクール美眉認定講師

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

2022年・公募第23回全国水墨研究会合同展にて優秀賞を受賞。

 

 

 

 

#大人メイク#ナチュナル