SMAP前向きの会見。。。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命鑑定家の檜原有輝です。


昨夜は衝撃の生放送。
息を呑んで見守った方も多いでしょう。




とりあえず存続。
この方向にホッとした人も…
(*v.v)。



私はね。これを聞きながら…
ちょっとこんなことを思い出しました。


1992年 米米CLUBが解散するときに
ボーカルの石井さんが言ったこと(なんとなくですが)

あんな風にしよう。
こんな風にやろう。

それが過去を振り返るようなこと。
振り返って遡るような行為になる。

これをやり始めたら終わりなんだよね。
もう、前に進めない。未来を描けない。
答えがそこにあるんだよ。


さすが…向上し続ける人は考えることが違う。
そんな風に思って聞き、意見に納得しました。


SMAPはアイドルなので
少し方向性は違うものですが…


今回、木村さんが言った。

ただ前を見て。
ただ前を見て進む。

に違和感を覚えましたね。


ただ一切いらぬこと考えず。やることをやる。
ファンの為に。自分たちの為にお仕事します。
(私にはこう聞こえた)


うーん。この公開処刑みたいな謝罪は
一体、誰に向けられているものかなぁ。


国民的、世界的アイドルとはいえど
飼い主の手を噛んだら只ではすまぬ。
って感じ。


これ…木村さん以外のメンバーの表情を見ても
本当に心から前を向いた会見だったのでしょうか。
(演出には見えなかった)

反旗を翻したものの。
ヤバイ!脱退したら、やっていけない。
生きて行くためには仕事をしていかなくちゃ。
ジャニーズを敵に回しては芸能界はやっていけない。


そんな力の差。組織の威力。
それに逆らえなかった現実。

これらを…
まざまざと見せつけられた様
( ̄ー ̄;


まぁ、ファンの中には
解散をしない結論にいたってよかった!
という意見もあれば。


こんな…メンバーの表情を見たかったんじゃない。
謝ってほしかったんじゃない。笑顔を見たかった。
笑顔でこれからもやっていきます!と聞きたかった。
あんな会見は見たくなかったです。

今まで彼らからもらっていた勇気や笑顔や笑い。
それらはアイドルとしての彼らとしてはとても
辛く苦しいを思いをさせていたのだと思うと…



表現者って
笑いたくない時でも、泣きたいときであっても

テンションをあげて
視聴率、ファンの為に演出すること。

それが仕事。
でも嘘が通用しないのも表現者です。

私は嵐が好きだけど…
本当に仲が良いのが伝わってくるから好き。
これお仕事で仲良くしています!ってなると
不思議と見る側にも伝わり人気は出ないのです。


結束力、チームワークは決裂すると
やっぱり仕事の完成度にも反映する。


今までSMAPはきっと互いを尊敬し
お仕事でも彼らは楽しかったと思う。
それがファンにも伝わってきたから良かった。


でもこれからは?

今回、見せられた重苦しい謝罪会見。


これは前を向いているの?
後退しているんじゃない?
元のSMAPに戻れるように頑張ります!って…


キムタクは確かに強い蠍座で
「破壊」と「再生」の狭間に立つ星。

無から有へ。
持ち直すことも可能。

一時的には功を奏したように見えるかも。

でも人の気持ち。
心には遺恨が必ず残る。
こんな屈辱的なこと。
みんな本意だったのかな。


私には
仕方なく…無理やり…とりあえず…
再起にはまだ程遠いと感じました。

若い時なら若気の至りとして説明がつくけど。

いい大人になった人たちが
今回のこと。今までの積み重ね。
それなりの思いがないわけではないでしょうし。
こんな形でまるーく収まるものでしょうか。

なんだか見てて胸が痛くなり
ました。



頑張れ!
頑張って!
とか。


とてもじゃないけど言えないわ(T_T)


とりあえず見守ります。