お久しぶりです。

一か月ぶり。

忙しすぎてブログ書く時間捻出できませんでした。

 

 

まだ、入院・手術のことも書けていないのですが、

忘れないうちに、がんとわかる前後から現在にかけて

自分の体に起こった異変を色々記録しておこうかと。

(がんと直接関係あるのかはわかりません。)

 

【がん告知前から】

・鼻の中がよく荒れる→今も時々荒れる。

・臀部にできものが何度もできた。→最近はならないけど。

【手術後】

・普段110台/70台の血圧が130~140台/90~100台に上がった。

 →降圧剤を処方してもらい、4月半ばまで服用。今は大体元に戻った。

・3月頃から左股関節だけ可動域が狭くなり、

 あぐらをかくような動きをすると痛くて開けなくなった。→今も。

・肌があれやすくなった→年齢的なものかもだけど。苦笑。

 

ひとつひとつは大したことじゃないし、まーよくあることだよね、って

普段なら片づけられるくらいのこと。うん。

なのにさ、がんという病気を突き付けられた今、

体に起こる大小様々な異変や違和感をついつい病気と結びつけてしまう

自分の思考回路。本当厄介。

なんだかんだ心もダメージ受けてるんだなと、実感する日々です。