川崎の猫さん | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

東横線が東京メトロと繋がったので、渋谷駅のニュースばっかり。
今日から東横線の渋谷駅は、地下3階だって。
今までの5階分下がるって、うーん。めんど( ̄ー ̄;
横浜駅もだけど、なんでどんどん地下に行くの。東横線。

その、東横線の武蔵小杉駅から東急バスにのって10分くらいかなあ。
川崎ミュージアムがあります。

$ mamimimumemo

有名な絵を借りた企画展があまりない、たいへん地味な美術館です(‐^▽^‐)
それでも独自の観点の企画展を開いてるので、それなりに面白く、
今までマンガ展とか、妖怪展とか見に行きました。
小さなステージもあるので、勅使河原三郎さんの舞踏を見たこともあります。
お客さんが少ない分、逆に静かに落ち着いてみられて、
好きな美術館の一つです。

昨日はお天気が良いので
川崎ミュージアムのとなりの「等々力緑地」に行ってきました。^^/

今、お花がいっぱい。
$ mamimimumemo

$ mamimimumemo

$ mamimimumemo

あー。チューリップが、まだ咲いてないのがちょっと残念ですが。
ここのチューリップ、キレイなんです。
桜は咲いてますね。

$ mamimimumemo

$ mamimimumemo

お。猫さん発見!

$ mamimimumemo

ここの猫さん、みんなおデブさんなので
のーんびりしてるのかとおもったら、とんでもない、
少し近づいただけで、警戒100%ですばやく逃げてしまいます。
さすが野良猫さんです。

目つきもかっこよし。
風格ありますね。
$ mamimimumemo

$ mamimimumemo

よく見ると、お耳を少しカットしてある。
去勢してるって意味でしょうか。
皆に見守られてる猫さん達、幸せそう。

$ mamimimumemo

$ mamimimumemo

チューリップが咲く頃、
また、猫さんたちに会いに来たいな。(^-^)/