猫と花粉症 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

昨日今日と目がかゆい私です!
花粉、がんがんに飛んでますね!
昨日、子供の高校の講演会に行ったのです。
クラスの約半数のコが、花粉症らしいとのこと。
(いえ、講演の内容は、最新のプラネタリウムについてなんですが)
横浜、川崎の子供の発症率、高くないですか?

さて、猫さんと暮らして3ヶ月。
この猫さん、今、家猫にしてるので、外敵はいないわけですが、
彼のお仕事は、
我が家の東西南北、全窓から侵入者がいないか、チェックすることらしいです。
1階の茶の間からお風呂場、トイレの窓までも覗いて、2階に走ってって。
(歩けばいいのに、走る理由が分からん…)
きっと、警備員なのですね。
外猫を見つけたら、どたんばたん暴れ「ふーふー」威嚇しています。
縄張りから出てけーっていってるのでしょうか。
家の中から「ふーふー」いっても、たいてい、相手は気がつかないのですが。。。
家の前を、よく、小犬を連れた人も通りますが、それでも、どたんばたん。
相手は猫じゃないっつうの。

家中を回って
いつもの、どたんばたんという音がしなくなったなーと思ってると、
たいてい寝ています。

布団の上できちんと寝てることもあります。

$mamimimumemo

おとうさんの布団の上が好きです。

温かくなってきたので、ベランダで、
ぐだっと、お昼寝してることもあります。
$mamimimumemo

ベランダで寝ちゃって、
猫は花粉の心配がないのかなあって
なんだかとっても気になるのでした。