生ハチミツ配合『ハニープラス』シャンプー&トリートメントで柔らかな髪質へ・・・。 | まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

育児で一生懸命な日々も。
日々の出来事はすべて神様からの贈り物だと思っています。
困難も笑顔に変えて自分らしく頑張っていこう~!
モニターや懸賞も頑張ります。

生ハチミツ配合『ハニープラス』シャンプー&トリートメント お試ししました。

 
私けっこう硬いです、髪質。
 
うねると大変。直すの時間かかります。毛量もたくさんで美容師さん泣かせですショック
 
今回お試しさせていただいたこちらの『ハニープラス』
 
純度100%のはちみつを使用しているそうです。
 
こちらはシャンプー。透明です。
 
ノンシリコン、サルフェートフリー(サルフェート・・・硫酸塩という意味→高級アルコール系という界面活性剤の種類のひとつ。ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなどに代表される硫酸系界面活性剤は、洗浄力や脱脂力が非常に高く、頭皮の皮脂を根こそぎ洗い流してしまう可能性があると知られています。

サルフェートフリーって何? ウワサのウソと本当

 
そして弱酸性。
傷んだ髪をやさしく洗うアミノ酸系です。
 
 
とてもきめ細かく優しい泡です。髪に抵抗なく汚れを落としてくれます。
香りはとても甘くていい香り。
アップルローズ&ハニー。恋したくなるような香りですねぇ≧(´▽`)≦
洗い流すと、きしみもなくいい感じです。
 
 
つづいてはトリートメント。
 
メドウフォーム油+マカデミア種子油でかたい髪、太くて広がりやすい髪に潤いを与えてくれるそうです。
 
髪に馴染ませると、とてもしっとりしてごわごわの髪もおとなしくなります。
 
香りがいいからリラックス効果も抜群ですよ( ̄▽ ̄)
 
違いは次の日の朝実感します。
 
いつもは言うことの聞かない私の髪の毛ですが、『ハニープラス』を使った朝は
とてもしっとりとして、扱いやすい髪でした。
 
香りも私好みだし、ずっと使い続けたくなるようなシャンプー&トリートメントですほっこり