neobabyベビーソープ で安心潤い肌 | まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

育児で一生懸命な日々も。
日々の出来事はすべて神様からの贈り物だと思っています。
困難も笑顔に変えて自分らしく頑張っていこう~!
モニターや懸賞も頑張ります。

モニプラさんのイベントで株式会社ネオナチュラルさんの
neobabyベビーソープ をお試しさせていただきました。





こちらのneobabyは元気で健やかな生活を応援するナチュラルベビーブランドです。

初めて拝見しましたが、今回モニターさせていただきましたベビーソープを始め、ベビーオイル、ローションや洗濯洗剤、ママオイルまであるんですね。

妊娠中に知ってたらおなかのマッサージにつかいたかったなぁ。

さて、今回モニターさせていただきました、neobabyベビーソープです。
デザインも可愛らしく贈り物にもよさそう。

★原料の油脂に高純度精製した馬油を100%使用した釜炊き石けん
★自然由来成分100%

子供のためにベビー石けんを購入しに近くのお店にいきますが、
『無添加』『無香料』『無着色』・・・なんてものを基準に選んでいますが、
裏に書いてある成分表をみるといろんな成分が入っていて
これ本当に大丈夫なのって?悩んでしまいます。

やはり、ネオナチュラルの店長さんも同じように疑問を感じ、本当に肌のことを考え、安心して使える製品をおつくりになられたようです。

ではさっそくあけてみることにします。


触ってみると普通の石けんよりも固めな感じ。寒い季節だからかもしれませんね。
香りはないです。


このまま水をつけて泡立ててみるとあまり泡立たないので、同封されていたネットで泡立てます。



めちゃくちゃ泡立ちがいいって感じではないですが洗うには困らないです。
泡もちもよくないです。弾力もないですが、子供の肌を洗うにはいいです。これはよけいなものが入ってないからじゃないかなぁ。
子供を洗うと肌が少しきしむような感じもしました。

泡切れがいいですね。だから子供の髪が洗いやすい。泡切れって大事ですよ。子供の洗髪は。

この石けんは万が一口にはいっても安心なのがなによりです。

不思議なのが、洗い流したとき少しきしむような感じがしたにもかかわらず、
ちょっとたつと潤ってる感じなんですよ。
脂をとりすぎてない。もちろん産後の私も洗顔させてもらいましたが、慌てて化粧水へ走らなくてもいいんです。

不思議だな。

うちのまなちゃんよりも肌が敏感な長男とうまくんもこの石けんを使い始めてから、肌のカサカサがよくなってきました。髪の毛もこちらで洗ってます。
ドライヤーで乾かすと、いつもはピーンとはねる髪の毛が、なぜか落ち着いてる。

泡切れもよく、洗い流した直後はつっぱったかんじがする石けんなのにどうして???


ともかく、やはり肌に安心してつかえる石けんっていいなぁってつくづく感じました。

この肌のためにいいものつかわなくちゃ!




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中