どーもー。

昨日22:00に寝て。

今日7:30に起きました。


9時間半も寝て眠いってどーゆーこと?!

どないなってんねん!!あぁん?!


さぁ。GWおでかけ記録の続きです。


舟を降りてから。

HちゃんAちゃん親子とバイバイして。


独身&子ナシ暇人組は福島へ。

カフェ ドゥ シャンパーニュ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27069209/


ランチして舟で飲み食いしてたからお腹はいっぱいなわけで・・・。

でもシャンフリーは飲み放題食べ放題なわけで・・・。

美味しいお料理とお酒をたくさん頂きたいわけで・・・。


とりあえず天満橋から梅田まで歩く!!!

薬局寄って液キャベ注入!!!




そこまでして食べたいか?

オフコーーーーーースッ!!!!

だってシャンパーニュ飲み放題よ?

フレンチ食べ放題よ?

力の限り飲み食いしたいじゃないのさ!


当日お昼に予約して18時に入店。

ダメ元で電話してみたら予約でけたー。

運が良かったー。19時には店内満席。

ふぃーセーフ!!

前回 は3種類だったけど、今回はシャンパーニュ5種類。



Aから順に持ってきてもらうことにしました。

かんぱーーーーい。


写真1枚ずつは枚数多くて貼られへんかったので。

まとめてどどーーーん。




左上から順番に・・・・


・サラダと前菜盛り合わせとパンがサーブされます。これがまた美味しいんだ。パテ頼もうと思ってたけど、盛り合わせにはいってました。


・オマールエビのロースト/プリプリで美味しい。シャンパンにもあーうー。


・フォアグラのソテー/じゅわわわーって旨みがじゅわわわー。幸せ。


・ロッシーニ/お肉とフォアグラなんて美味しいに決まってる。焼き野菜もうまーい。


・仔牛のハンバーグ/鼻に抜けるラムの香りがおいしー。じゅーしー。


・エスカルゴ/キノコも一緒に入っていて(たぶん)ガーリックの風味がお酒にピッタリ。


・牡蠣のクリーム煮/プリプリの身がおいしー。しつこすぎずあっさりしたクリーム。


・つぼ鯛のホイル焼き?/アクアパッツァみたいな感じでホイル焼き。フワフワの白身でおーいしー。


この日は下の写真のようにお店の前でバーベキューな感じで焼き物作ってて。

隣のベンチで喫煙してるときに、お店の方とお話してたら。

「つぼ鯛食べますか?」と聞かれて即答。

「食べます!食べます!持って行っていいんですか?!」と。

食いしん坊万歳!!




・鴨のロースト/同じく外にいるときに「鴨も食べますか?」と聞かれてもらってきた。じゅーしーおいしー。


・フォアグラの手打ちパスタ玉ねぎ風味/ほんともうこのパスタが大好き!!タマネギの甘みがまろやかで美味しいのー。


・フォアグラのテリーヌ/ねっとり濃厚でおいしー。キンカン・・・かな?何か柑橘系の皮的なもの(結局わからん)がアクセントになって美味しい。


・ペスカトーレ/ムール貝、アサリ、イカなど魚介たっぷり。パスタの加減もすごい良くて満腹のはずなのにスルスル入っていった。


・チーズ2種盛/カマンベールとヤギのチーズやと思うねんけどなー。いかんせんチーズ全然詳しくないからワカラナイ。クセがあってそれがおいしーーー。


・クレームブリュレ/日本一こだわりの卵で作っているらしい。メニューからそのまんま書いたけど。


・ソルベ&アイスクリーム/カシスの風味が強くてさっぱりのソルベ。

ふいー。

食べてるね。だいぶ食べてるね。

ちなみにオマールとフォアグラとロッシーニは2つずつオーダーしました。

どんだけーーーーー!!


そして私。

シャンパン7杯、赤ワイン2杯頂きました。


ほんま飲み食いしすぎで恥ずかしくない?

恥ずかしく・・・・




ツラの皮の分厚いおばはん4人だったので、

美味しく楽しく満喫いたしました。


ほんとこれで5000円は安すぎる。

期間限定のイベントなので、都合つく方はぜひぜひぜひ。

私ももっかいいけたらなーと思ってます。



詳しくはお店のHPで確認してくださーい。

http://www.bistro-champagne.jp/event/2014/05/5-1.php