どうも。
連日食べすぎで調子悪いです。

そんなこんなで一昨日はビアガーデンならぬシャンガーデンに行ってきました。
いつもの仲良し4人組。
月1回定例開催の美味しいものを食べる会です。
またもやフレンチ。最近多いな。

カフェ ドゥ シャンパーニュ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27069209/

北新地にあるビストロシャンパーニュの姉妹店で
ここは福島にあるお店。
気軽にフレンチが頂けるお店でっす。

で。10月末までやってるイベント。
シャンパン飲み放題、メニューの料理食べ放題!!

テンション高めに行ってきました。
店内は女性だらけー。あ、でも団体さんの中に男性も混じってたか。

すっごい食べたので、じゃんじゃん写真貼っていきます。
せっかく撮ったしね!!!

まず全員シャンパーニュでかんぱーーい!!
3種類が飲み放題。それ以外にもビール、赤・白ワイン、オレンジジュース、ウーロン茶が飲み放題。
前菜盛り合わせとサラダ、ラミの食パンがまずサーブされます。

そしてその後はメニューの中から食べ放題!!イエイ!!
メニューにない本日の特別料理的なものがあったのでとりあえずそれを全部。

ウニのパスタ

てっきりクリームパスタかと思ってたらトマトベースやった。
うーん。美味しいけど・・・。うん。

アワビのリゾット

優しいお味でおいしー。ごはんの芯の残り方とかも良い感じ。
ネギっぽいもの入ってるし、なんかちょっと和風な感じだった。

ホタテの網焼き

私以外の3人が食べてたー。

オマール海老のグリル

美味しいに決まってるじゃん。ソースも濃厚で穿り返してむさぼりつきました。
これはあとでおかわりしました。合計1匹食べたってことね。

牛ロースとフォアグラ

間違いない!!ていうかフォアグラ好きすぎるやろ、私たち。

鴨のロースト

赤ワインにあーーーうーーー。
バルサミコもおいすぃーー。

フォアグラを削った牛ハラミのエスカロップ

一番好きなメニューかも。
サラダに見えますが奥にお肉が隠れています。
削ったフォアグラが風味がよくてとってもおいしー。

牛ほほ肉赤ワイン煮込み

持ち上げるときれてしまう程トロトロでおいしー。
栗も一緒に入っていてこれまた甘くておいしー。

フォアグラの自家製手打ちパスタほんのり甘い玉葱風

これもおかわりした。
麺がもちもちで、フォアグラが濃厚でタマネギの甘みがたまらん!

デザートはバニラアイスとクレームブリュレとティラミスをオーダー。

私は甘いものあんまり食べないので、みんながデザート食べてる時に余っている料理を平らげてました。胃袋宇宙!!

あ。写真ないけど、チーズ2種盛りとたまねぎのキッシュもオーダーしたわ。

というわけで。
ほんとにお腹パンッパン。
飲み物もシャンパンA3杯、B2杯、C2杯、赤・白ワイン各1杯・・・だと記憶しています。
飲みすぎやろー。

4500円やと思ってたら日曜だから4000円だったー。よくわかんないけど、得した気分でした。
ひとり4000円でこれだけ飲み食いできるってほんと素晴らしい!!
皆様にオススメしたいところだけど、やっぱりもう予約でいっぱいらしくて。
26日だけ団体のお客さんのキャンセルがでた、って言ってたから運がよければ予約できるかもー。

ランチも良さそうなので、今度フラっと行ってみよーっと。
誰かーーー北新地でも福島でもいいからシャレオツランチしよーぜーーー。

ほんまどう考えても毎日食べ過ぎてる。
ちょっとおでかけセーブせなあかんな・・・。

今週の予定は上司とお寿司、会社の会食でフレンチです。
ブヒー。ブヒブヒー。
週末はちょっとゆっくりしよ。
断食でもしよかな・・・・嘘!うそうそ!!
あー危なかった。