おはようございます♪



昨日のそーちゃんは、やっぱり嫌そうに10倍粥を食べてました(;´▽`A``

まだ早かったかな~~~。


お義姉さんが「早く始めるとアレルギーが出たりするから気をつけて」と言っていたので、そーちゃんが慣れるまではあまり進めずに、今は練習だと思ってのんびりやっていこうと思いました(´∀`)

なんせ旦那もあたしも喘息持ち(+_+)

お義姉さんちの子供はお米・卵・乳製品、次々とアレルギーが出たみたいなので、そーちゃんもちょっと怖いんです。

なので、もし参考にしてくださってる方がいらっしゃいましたら、ペースはあまり参考にしないでくださいね~~!





さて昨日の晩ご飯は


*コロと旦那とそーちゃんと*
*栗ご飯

*豆腐・油揚げ・わかめのお味噌汁

*あじみりん干し(生協)

*焼きなすの田楽みそのせ

*枝豆がんも(生協)

*キャベツときゅうりの岩海苔あえ



*コロと旦那とそーちゃんと*
栗ご飯~~~♪

初めて作りましたヾ(@°▽°@)ノ

お米2合でお水は2合の線まで入れて、栗10個を半分に切って、塩小さじ1、酒大さじ1を入れて炊きましたヘ(゚∀゚*)ノ

よそったら黒ごまパラパラ~~☆

栗がすっごく甘くてホクホクで美味しかった~~~(≧▽≦)


*コロと旦那とそーちゃんと*
あじみりん干し・焼きなすの田楽みそのせ~~~♪


*コロと旦那とそーちゃんと*
あじみりん干しは生協ので4枚入って398円です☆

とっても美味しい(^~^)


焼きなすの田楽みそのせは、あじと一緒にグリルで焼いたなすに、モニターで当選した田楽みそ をのせただけ(^ε^)♪

おみそが甘くてほんと~~に美味しい!!

なす好きの旦那にも大絶賛でした(#⌒∇⌒#)ゞ


*コロと旦那とそーちゃんと*
キャベツときゅうりの岩海苔あえ~~♪

たたききゅうりとザク切りキャベツを岩海苔と塩であえて、最後に大葉をのせました(*´σー`)

これめちゃおいし~~!

岩海苔ってこういうのにも合うんですね~~(*゚ー゚*)

またやろう♪




ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」 イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル