こんばんは♪



今日は舞昆のこうはらさんの「たべる舞昆みそ」のご紹介ですヾ(@^▽^@)ノ



天然酵母が育てた贈り物 舞昆ファンサイト応援中 株式会社 舞昆のこうはら



*コロと旦那とそーちゃんと*
先日こちらのモニター商品、舞昆みそが届きました(*^▽^*)


新しい食べ方を~・・・とのことだったので、ちょっと考えてみました♪



*コロと旦那とそーちゃんと*
長いもの味噌グラタン☆

【材料】2人前

長いも 230g

舞昆みそ 20g

チーズ 適量


【作り方】
*コロと旦那とそーちゃんと*
①長いもの半量をすりおろし、半量をスライスします。

  スライスした分を耐熱容器に並べます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
②すりおろした方に舞昆みそを混ぜます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
③スライスしたものの上に②を流しいれます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
④チーズをのせてトースターで7分焼いたら完成♪



*コロと旦那とそーちゃんと*
甘いお味噌がとっても美味しかったです♪

意外にチーズとも合って、本当にグラタンのようでしたヾ(@^▽^@)ノ


次は茄子にのせて食べたいな~~( ´艸`)



こうはらさん、ごちそうさまでした!!



ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪