こんばんは♪


今日はあれからチクチクチクチク・・・


ずーーーっと布縫ってました(笑)(布のお話はコチラ→


と言ってもまだまだ周りのほつれ予防中ですけど(;´▽`A``


布がデカいので大変です。


1枚が150cm×250cm、もう1枚が150cm×300cm(><;)


手縫いなので遅い遅い。でも頑張ります~ヽ(;´ω`)ノ




今日の晩ご飯は


□■コロメモ■□
*とろろご飯

*白菜と大根のコンソメスープ

*エビマヨ

*ふぐのお刺身


ご飯には、山芋をすってそのままのとろろをのせました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホントは味噌でのばしたりするらしーんですけど、あたしはこのままの味が好きなので♪


白菜と大根のコンソメスープは、あっさり目のお味にしました☆美味しかった!


ふぐのお刺身は先日旦那の実家から送られてきたやつで、小皿3枚に分けて送られてきてたんですv(^-^)v


だからこれ2枚目~♪


やっぱりコリコリおいしい(≧▽≦)



□■コロメモ■□
こちらがメインのエビマヨ~☆


エビは殻と背ワタをとって、お酒と塩につけておきました。


しばらくしたら水気を切って、切っておいたレンコンと一緒に片栗粉をまぶします。


マヨネーズ大4・ケチャップ小2・中華スープの素小1・レモン汁少々を混ぜてソースを作っておきます。


フライパンに油をひいて、エビとレンコンをしっかり炒めます。


焦げ目がついたら、ソースを加えてよく絡めて出来上がり~(*^ー^)ノ


とっても美味しかったです~☆




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪