こんにちは~o(〃^▽^〃)o



結局あれからなかなか寝付けず、でも気付いたら眠ってて、起きたら13時過ぎてました(笑)

とっても半日を無駄に過ごしてしまいました~~・°・(ノД`)・°・


ということで、今日もお菓子を作りました♪



□■コロメモ■□

*甘さ控え目☆さつまいもチーズタルト♪ (15cmハート型ココット2個分)


*甘さ控え目☆さつまいもチーズタルト♪のレシピ by mamim0 レシピID:1228573



クローバー 卵いらず!簡単☆サクサククッキー の生地

クローバー さつまいも 200g

クローバー クリームチーズ 50g

クローバー 生クリーム 15cc

クローバー 砂糖 お好みで

クローバー レーズン お好みで



1 クッキー生地を作り麺棒で伸ばして、マーガリン等を塗った型にはりつけて、フォークで数箇所穴を開ける。
□■コロメモ■□

2 余ったクッキー生地は型抜きクッキーなどにして、一緒に180度に温めたオーブンで12分焼く。
□■コロメモ■□

3 焼いている間にさつまいもをレンジ800Wで3分温めて柔らかくし、潰す。

4 潰したさつまいもに、クリームチーズ・生クリーム・お好みでお砂糖をよく混ぜて滑らかにする。
□■コロメモ■□

5 43にたっぷり入れて、お好みでレーズンを散らし、160度に温めたオーブンで30分焼く。

6 型抜きクッキーも飾って完成~~♪♪


□■コロメモ■□

またまた夜に食べようと思っているので、まだ味見はしていませんが、クリームなかなか美味しかったですニコニコ

焼いたらどんな感じになっているのか楽しみ~~о(ж>▽<)y ☆



秋って色々美味しくなるから太るんですよねぇヽ(;´Д`)ノ笑




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね