こんばんは♪



今日は、起きた時すっごい涼しくて曇ってたので、やっと秋が来たか~~(*´Д`)=з

と過ごしやすい陽気を期待していたのですが・・・・・・


お昼過ぎから一気に気温が急上昇!!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)なぬ!?

部屋の中にいると息苦しくてたまらないので、近くのイオンに緊急避難!!!


夕方になって涼しくなってきたので、やっとオーブンを使う気になりました~ヾ(@^▽^@)ノ



先日KALDIで紫芋パウダーをゲットしたので使ってみたくて、今日はクッキーを焼いてみました☆

とっても簡単なレシピで出来たので、よかったら作ってみてください♪



□■コロメモ■□

*クッキー 小さいの50個分*

ペンギン マーガリン 30g

ペンギン 砂糖 30g

ペンギン 牛乳 大2

ペンギン ベーキングパウダー 小1

ペンギン バニラエッセンス 2滴

ペンギン 小麦粉 110g(今回は小麦粉105g、紫芋パウダー5g)


1 ボールにマーガリンを入れて、クリーム状になるまで良く混ぜる。

2 砂糖を数回に分けて加えて、白っぽくなるまで混ぜる。

3 牛乳・バニラエッセンスを加えて良く混ぜる。

4 ベーキングパウダーと小麦粉を加えてゴムべらでまとめるように混ぜる。

5 最後は手でまとめて、麺棒で薄く伸ばし(5mmくらい)型抜きして、180度に温めたオーブンで12分焼いて出来上がり~~♪



同じですが、クックパッドにも載せてみました~o(^▽^)o


*卵いらず!簡単☆サクサククッキーのレシピ* by mamim0  レシピID1226305

冷蔵庫で生地を寝かせなくても大丈夫なので、40分くらいで作れちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

型抜きに時間をかけなければ、30分以内に焼きあがるんじゃないかな??


とってもサクサクで美味しいクッキーができましたо(ж>▽<)y ☆

紫芋パウダー、少量だったのにすっごい存在感です!!!

紫芋の味が美味しい~~~(*´Д`)=з



次はパウンドケーキでも焼いてみたいなぁo(〃^▽^〃)o



あ、そうそう!!午前中にアメンバー限定記事を書いたのですが、いつもコメントをしてくださり、仲良くしてくださっている皆様にはぜひぜひアメンバーになって欲しいと思っていますので、良かったら登録お願いしますo(〃^▽^〃)o


初めてお会いする方のいきなりのアメンバー申請はお断りさせていただきます。ご了承ください。


ちなみに・・・たいしたこと書いてません(笑)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね