こんにちは~о(ж>▽<)y ☆



昨日へとへとだったわりに、今朝7時過ぎに目覚めてしまいちょっと残念な朝でした(笑)

習慣ってすごいですねあせる


せっかく早く起きたので、朝ご飯でも作っておこうと思いましたが・・・

そう言えば昨日はパンを作る余裕が無かったので、パンが無い!( ̄Д ̄;;


ご飯があったけど、おにぎりも何だかなぁ~と思ったので、ホットケーキミックスで何か作ることにしました音譜




□■コロメモ■□
ウインナークレープとチョコスコーンを作りました~v(^-^)v



□■コロメモ■□
ウインナークレープ4個分

クローバーホットケーキミックス 100g

クローバー牛乳 80cc

クローバーレタス 2枚(4枚になるように切っておく)

クローバースライスチーズ 1枚(4等分する)

クローバーウインナー 4本(焼いておく)

クローバーマヨネーズ

クローバーサルサソース(作り方は最後にのせます♪)


1ホットケーキミックスと牛乳を混ぜる。

2フライパンを熱して油を薄くひき、濡れ布巾の上に置く。そこに1の1/4を流し、お玉の裏側を使って薄く伸ばす。弱火で裏表焼く。これを4枚分繰り返す。

32のクレープ生地にレタス、チーズ、マヨ、サルサソース、ウインナーをのせて巻いて出来上がり~♪


サルサソースが思ったよりも美味しくて、あたしも旦那もお気に入りの一品となりましたо(ж>▽<)y ☆

これはリピ決定です♪




□■コロメモ■□
チョコスコーン6個分

クローバーホットケーキミックス 100g

クローバー牛乳 25cc

クローバープレーンヨーグルト 30g

クローバー板チョコ 1/3枚(粗く刻んでおく)


1牛乳とヨーグルトを混ぜ合わせる。

2ホットケーキミックスと1をゴムべらで混ぜ合わせ、ひとまとまりにする。

3打ち粉をした台に2を取り出して、手で捏ねるようにチョコを混ぜ合わせる。

43を円形に2センチくらいの厚さに手で伸ばして、包丁で放射状に6等分する。

5180度に温めたオーブンで20分焼いて出来上がり~♪


これも簡単に出来ちゃうので、おすすめです~☆

ホットケーキミックス1袋で朝食分2種類が出来ちゃうので、お得感満載ヾ(@^▽^@)ノ



そしてサルサソース☆
□■コロメモ■□
小さい瓶1つ分

クローバー玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

クローバーミニトマト 6個(みじん切り)

クローバーキュウリ 1/3本(みじん切り)

クローバーバジルペースト 小2

  (バジルの葉10枚をすり鉢ですって、オリーブ油と塩を加えただけのもの)

クローバーチリソース  小2

  (KALDIで買ったもの)


ぜ~んぶ混ぜて出来上がりですo(〃^▽^〃)o

これさっぱりしててすっごく美味しかったので、オススメです~♪

何にでも合いそうなので、沢山作ってみました(*^o^*)



今日はこれから映画を見に出かける予定です~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね