おはようございます。
昨日はすごい雨でしたねー。そんな雨の中、以前から行きたかった武庫之荘にある信乃心さんへ行ってきました。
店の前は駐車場になっていて入り口が奥まっていたので、地図をみながら何度も前を通り過ぎちゃいました。
{EFECB9E1-3464-4333-B2C0-2B57B58A817C}

お店の中は高級感があって、記念日の食事にとても良さそうです。
そしてランチパスポートでありながら一品一品サーブしてくれる会席スタイルです。
まずは小鉢2種
{195B0A9B-C562-4CE6-A9B5-5508B4C9D424}

出汁が染み込んだ切り干し大根と
{C8C902DC-02FC-4EB1-A508-7C58A576A1B5}

カリカリしたじゃこが美味しいをナスの揚げ浸し
{EFB6F537-7078-466C-AC14-5FE6520A6498}

お刺身3種
{E5CFAD07-5B26-4ABE-B4B3-0CD82C0D31D0}

鯛、ほたて、たこ
鯛の皮や手作りのツマなど手がかかっています。
{27BA85DD-10A2-40F4-9B10-084158B7FC42}

魚の焼き物あっさりした味噌漬けで上品な味。
こんなしっとりしていてほのかな風味を感じる味噌漬けならチビーズでも食べられそうです。
{0DDAAE2D-8860-415A-A83B-74045261099E}

煮物は里芋とこんにゃく、鴨の煮もの。
鴨のローストがいい出汁のアクセントになっていて美味しかったです。
{2D3F26B4-F815-4E5F-A5FD-E8592B58A6F8}

そして揚げ物2種。
かき揚げ風なんですが、これがまた変わっていて美味しい!!!
手前が桜エビで奥はブロッコリー。
これ美味しいなぁ。。。
{E8A265AA-6CA9-4AF3-8616-274EE9D122A7}

そして赤出汁とごはんとお漬け物
{321EA587-95D7-4CCC-8AE9-5E42C134357B}

そして最後はゆずのシャーベットでした。
{5DE4F478-AC42-45CE-9527-5FB57412511C}

この内容で1500円のところランパス価格で1000円は破格!!!
きっと季節や仕入れによって内容が違うでしょうから、是非8月末か9月ごろの秋が近づいた頃に再訪してみたいです。
ごちそさまでした!!!


さて、お次は昨日の晩御飯です。
庭で採れたなすとししとうを使った味噌炒めと
{135090F3-0637-47B1-AFF8-7600EC96CDF2}

豆腐のサラダ(トマト、ミョウガ、前日の小松菜の胡麻和え乗っけ)
{F810A510-EA75-4E45-8462-E9EF9E65D528}

絹揚げの煮ものと親子丼(大人は前日の唐揚げを使った丼)
{A3E0802D-D6D6-4B79-BB7B-01C32CA64233}

それから前日少し余ったとん平焼きを具にした焼きそばとヒルナンデスでやってたピーマンの塩昆布和え、それから次の日のために豚しゃぶとちくわチーズ煮を作っておきました。
{9012D136-E0D8-4840-BF55-29EEA9C26F3E}

さて、今日も、最後はコストコレポです。
今日紹介するのはアリエールのパワージェルボール。以前買ったときは窓際に置いてしまい雨に濡れて大変なことに。。。
今回はそれに気をつけての再挑戦です。
{C383752C-91F3-4602-8439-5B9D627DEFC1}
今のところは匂い落ちも良くて気に入っています。
1558円

さて、今日は何をしようかな。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村