前にも書きましたが、私の会社には小さいですがキッチンがあります。


この前はカレーが焦げてもうて、大騒ぎになっとったわ。


全員が自分の机離れてキッチンに大集合( ̄Д ̄;;


火事になったら困るから、会社で揚げ物は禁止やねんけど、

冬場にストーブの上でさつまいも(ホイルでくるんで)を焼いたり、餅焼いたりするんはええみたいです≧(´▽`)≦


去年の冬、会社いったらめっちゃ焼き芋の匂いして、めっちゃびっくりしたからなヽ((◎д◎ ))ゝ


おいしかったわぁドキドキ(しっかり食べてるしσ(^_^;))


って思いながら今日も季節感ないおべんと


こちゃのお料理ONとOFF-101008_1824~01.jpg



☆青椒肉絲のおべんと☆

青椒肉絲

①細く切った牛肉に酒、塩こしょう、醤油をいれてまぜあわせたら片栗粉をまぶす。

①を多めの油で炒めて火がとおったらピーマンとたけのこもいっしょに炒める。

全体に火が通ったら、にんにく、しょうが、中華だし、醤油、酒、砂糖、オイスターソースをいれて味を調える。

好みで最後にごま油をたらっと。


チキンのグラタン

茹でたチキンに冷凍しておいたホワイトソースをかけてスライスチーズパン粉をかけてトースターへ

えだまめ


五穀米


のり

くまで型抜きしたスライスチーズ

(残りの部分はグラタンの上)


最近、みんながそろそろおでんしたい言い出して


冬が近づいてきた事を実感したわ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



↑ランキングに参加中です。

クリックにご協力お願いします。