身体の痛みと息子の近況。 | Que sera sera

Que sera sera

Just
never let go of hope.
Just
never quit dreaming.
And
never let love
depart from your life.

TAKE IT EASY!!!


皆さんお久しぶりです

暫く更新しないまま冬になってしまいました。

コメント頂いていた皆さん、長い事返信できなくて本当にすみませんでした。
こちらでもちょくちょく触れていましたが
6月から続いていた身体の痛みが悪化した為、暫く休養と治療に専念していました。

この痛み、お布団に横になった時に身体の下に物があるだけでも
ズキズキとくる痛みでして。

出産後すぐ休まず無理をした結果身体が限界を訴えたようです。
(息子の通院や入院など仕方ない部分もありますが。)

1日30分程度時間をとってヨガをしたり、パーソナルトレーニングを受けたり
どうしても痛みが強ければ何もせず
休んだりとすこーし、セーブした生活を送っています・・・。

産後の肥立とはよくいったもので
出産してからの休息は本当に大切なようです。

1つ事を始めるととことんやりたい気性の私にはとても辛い生活です!
苦笑

今も痛みが完全になくなった訳ではないですが
なんとかかんとか、日常生活を送れるようになって来ました。

このまま、少しずつ回復してくれるといいなー。

そして3ヶ月の間に息子もすっかり大きくなりました。

毎度毎度「遊んでくれー」と迫り来る彼。

ハイハイやつかまり立ちも上手になりました。

最近は手先を使うのが本当に楽しいみたいで
私のギターを弾いてみたり、お手てをパチパチしたり。

昨日あたりからバイバイが出来るようになったので、色んな物に向かって手を振ってます。

「下さい」といったら持っている物を手渡したり
「どうぞ」と言って物を目の前に出すとそれを受け取ると言った
やり取り遊びも出来るようになりましたよー。
(たまに強引に私の手を掴んで無理やり物を持たせようとしますが 笑)

少し前までは全くといっていいほどひとり遊びをしなかったのですが
家事をしながらちょくちょく声をかけてあげれば1人で
遊べるようになって来ました。成長だな~。
近頃の絵本の好みは人の笑い顔とか、子供の顔。
見るととても嬉しそうに
ニヤニヤしてます。
(1人で笑ってるからちょっと怖い・・・)

とにかく遊びたいらしくてお昼寝が嫌い。
目をこすりながら限界まで遊びます。


結果、先日初めてご飯を食べながら寝てしまいました。笑

一時期離乳食クーデターを起こしましたが
柔らかめに作ってあげたら
再びもりもり食べてくれるようになったので
一安心。

口から出る言葉の種類が少ない事にちょっとだけ不安を感じるけど
イキイキした笑顔をみるとまぁいいかーと思えてきます。
きっとマイペースなんだろうねー。

彼なりのペースで、のびのびスクスク
育ってくれれば良いかな。

ではまた。

明日も皆様にとって素敵な一日になりますように
クローバー

-----------------------------------------------------------------------
↓励みになります。



にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿