音叉ヒーリング?知らなかった私たちのための一冊がいよいよお手元に届きます! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育カウンセラー 棚橋美枝子です。


ここのところ、あちこちの会場で、ご挨拶や乾杯のご発声などをさせていただくことが増えました。

こんな形でお役にたてることがあるならうれしいことですね。

しかし、あらゆる趣向をこらしたこころあたたまるパーティーでした。

今日は、なんのパーティーか?と申しますと
またまたお友達の出版パーティーでした。


{B5A7A554-ADA6-4F80-9244-DADBD79F6E57:01}

{378900F6-4DC4-4EB3-92DF-46A4DC63C0FF:01}

{597EAD7C-D43F-4CB9-B629-98D6F6008BF8:01}

このミラーさんさんは、なかなかの人で、
わたしの中では、友達や仲間や好きとか嫌いとかそんな言葉はピンとこない。
存在そのものが心の中にある人。

{B5B54815-E35C-4448-8E51-9D97A4CCEDCC:01}

わたしは、この日、ベトナムの民族衣装であるアオザイを着てまいりました。

ベトナムって、どんな花が国の花か?
それは『蓮』です。

蓮は、泥水が汚ければ汚いほど大きな大輪の花を咲かせます。水がきれいだと小さな花しか咲かせることができません。

また『わたしを助けてください』という花言葉もありましてね。

ミラーちゃんのこれまでの人生はなかなかの悲喜こもごもでした。でも、たくさんの山あり谷ありの経験があればこそ彼女は、こんな大輪の花を咲かせることができ、また、たくさんのわたしを助けてくださいという人の希望を放つ光になっているのかと思いました。

{9FEABB6B-41BC-4348-8F3A-BBE5B39B050D:01}
いつも講師をさせていただく結婚式場さまのお隣のホテルでの開催でしたよ。

{EDE1C178-E42B-4B2B-BE65-D646C491D271:01}
今回もまたまた影の仕掛け人である戸田充広さんのご挨拶は、益々迫力が(*^_^*)

{60C65BDF-1FF1-4D69-9D30-ED008A4EF15A:01}
素晴らしい歌声のあきらさんでした。

{FE8E41D9-9FEF-42EA-8878-E2CA427E3A04:01}
ミラーさんを支えてこられた、ミラーさんが支えてこられたそんな存在のおふたり
わたしにもそんな人がいてくれての今なので、このお二人のこころのつながり、とてもうれしいです(*^_^*)

{9D322559-338F-4100-AA8F-72F37A820E3F:01}
きれいだよね\(//∇//)\

{3BB5661B-F6A3-42C4-B9DA-0FFBB9B01197:01}
女子力高いよなぁ
毎回思うけど、こんなパーティーに来られる方は(*☻-☻*)

{586A4C0E-998E-4696-A252-9275F45EF6A8:01}
色々な趣向はこらせるものだ!

今日からアマゾンキャンペーンにも登場です。
ぜひお手元に♡
キャンペーン商品にわたしもご協力させていただいてます。

ぜひぜひゲットなさってください\(//∇//)\