結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育カウンセラー棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

夫婦問題のカウンセリングを受けるそのタイミングって 迷いませんか?

「こんなことくらいで相談していいのかな」「こんなことで相談するなんて情けない」

たなはしは「こんなこと」の時期にご相談を下さることをお奨めします。

「小さなこと」から「大きなこと」まで 夫婦問題に関することは 

たなはし夫婦問題相談所へご遠慮なく、お気軽に ご相談ください。

                           夫婦問題カウンセラー 棚橋 美枝子

→「たなはし離婚日記」をよむ


テーマ:
NPO法人日本結婚教育協会代表棚橋美枝子です。



今日は、JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)に入会されたばかりの新しい仲人さんが最初に参加される仲人アカデミー講座の講師でした。
{C7AD9346-DBDA-4FD6-93EA-518389B9B61C}

皆さま、新しい方々ばかりですから、責任重大です。中には2月に受講してくださいました方も「もう一度、聞きたい!」と受講に来てくださいました。ありがとうございます!
{49713472-590E-42A0-A9D5-AB8D831DAB22}

仲人、結婚相談所のお仕事の魅力を感じていただきたいと思います。11〜16時の長時間の講座でしたが、皆さま最初から最後まで真剣そのもの
{2C9BEC9B-A783-45D8-8151-90365A1A4EC0}

講座を聞かれて、研鑽意欲も仕事に対する使命感も深まってお帰りいただけたようです♡

今日は、大阪市西区の結婚相談所ホワイトブーケから、みれいさん、かつよさん、Mさんが、
ジャストブライダルおおさか河内長野支部の渡辺恭子さん、そして長濱文子相談員が参加してくださいました。

皆さまお疲れ様でした!ありがとうございます😊

お忙しい中、JBA川内会長も差し入れを持って激励にお越しくださいました。
甘さ控えめで、とっても美味しく皆さまといただきました♡
{ABADFD9B-A5D9-4B28-B3B7-0F899A13D393}

JBAもすごい勢いで進化発展していますが、いつも会長は、『会員さんの喜びのために!』とおっしゃっています。

とてもありがたい!だから、講師にも力が入ります。

今日の講座では
前半の柱が
・なぜ結婚に学びが必要なのか
・現代社会の結婚を取り巻く実情に応じた学び
・今ひとりひとりに何ができるのか
後半の柱が
・全国各地の結婚支援事業について
・結婚相談所の運営にあたり大切なポイント
をお話しさせていただきました。

皆さまがもっと学びたいとお声を出してくださるので以下の内容をご案内させていただきました。


第6回結婚を語ろう会

日時  5月12日(金)19時〜
お題  嫁姑問題について
場所 グランフロント大阪ナレッジサロン
参加費 無料
完全予約制ですので事前参加予約をお願いいたします。

沢山の方と学びをアウトプットしていきましょう。お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)